SSブログ

ラーメン、トキワの卵入り、中一日で登板(笑) [今日のお昼ご飯]

ラーメンです。またまた麺もスープも一昨日と同じ。菊水の麺でおいしいのよ。スープはグリコハムの麺好亭鶏がら醤油。具も卵と海苔、ネギは同じね。違うのはメンマがなるとになったことくらい。なるとのののじ。たくさん入れちゃった! 何はともあれラーメンは中一日で登板。プロ野球なら登板過多? いえいえ、私のラーメンは使いべりしないリリーバーなの。ナンチャッテネ。

【今日のお昼ご飯】

ラーメン

ラーメン


それにしてもよくまあ飽きずに同じものを、って思うでしょ。それが不思議と飽きないのよ。それに、しょっちゅうゆで卵を作っているので、上手になりました。ゆで卵なんて水に入れて火にかけるだけ、って思ってません? 

実はお湯が沸騰してから卵を入れたほうがいいのよ。これまでずっと鍋の水に卵を入れて火にかけて、沸騰して8分茹でていたけど、殻がうまくむけないのよね。茹であがってからすぐ水にとってもだめなときがあるの。それが沸騰したお湯に卵を入れて10分茹でると、あら不思議、殻がきれいにむけるじゃない。

卵が冷たいと鍋に入れたときに殻にひびが入ってしまって見た目が悪くなることもあるけど、私は殻がつるんとむける快感のほうをとりたいので、そのへんはあまり気にしてません。お腹に入ってしまえば一緒だしね。
ということで今日も美味しくいただきました。

ということで某日の日記ね。

きれいな日本語を話すのって難しいわ。特に敬語とか。尊敬語、謙譲語、丁寧語?もうごっちゃよ!って、上司もごっちゃになっているようだけどね。


パンプス ストラップ ローヒール | エルメス 財布 新品 | デニム ミニスカート 切りっぱなし


この前ね、会社の課長で円形脱毛症になっちゃった人がいたのよ。OLからも突き上げられて、上司からもうるさく言われてツライわよねー。昼休みに課長のパソコンをのぞいてみたら育毛剤のサイトとか検索してたみたい!影ならが応援してるわ!って別にタイプじゃないけど。それにしてもわたしらOLの中には髪の量が多すぎてまとまらないって困ってるコもいるのよ。抜ける髪ありゃ生える髪ありね。もちろん髪と神を掛けてるわ!いいのよ笑わなくても・・・(きっとウケてないでしょうけど)。


カーディガン レディース ロング | 太鼓の達人 Wii | シャネル マトラッセ チェーン ショルダー | リュック 激安


菅野さんとマッチンがつきあっているという噂、ほんとうだとしたらすごい!7歳も年下のマッチンを菅野さんがゲット?やるなあ、彼女はふっくらとして元気はつらつな女性ですが、別段美人というわけでも、仕事ができるというわけでもない。なんでもマッチンはケイちゃんのことが好きだったらしいんだけど、ふられちゃったのね。そこで傷心のマッチンを菅野さんが姉のような包容力でなぐさめ大作戦、大勝利!?


長崎のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 座布団カバー 55×59 | ハミルトン カーキフィールド メカニカル


今日はここまで。これからもっとリラックスタイムなのだ。誰にも邪魔されずに、ゆっくり音楽でも聴こうかな。


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

moto_mach

影分身の術ですか
by moto_mach (2013-04-11 13:28) 

RuddyCat-Lalah

ゆで卵、常温にして、水→沸騰
でしたが、皮が簡単にむけるなら見た目より、殻むき。
試します。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 05:32) 

さる1号

沸騰したお湯で茹でればよかったのか!
何時も殻をむく時にキーキー言っていました^^;
by さる1号 (2013-04-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...