SSブログ

カレーライスと即席漬け [今日の晩御飯]

カレーライスにしました。今日は簡単に。カレールウはいつものS&Bとろけるカレー。具もいつもと同じ、豚肉と人参、玉ねぎ、じゃがいも、それと今日はエリンギ、まいたけです。きのこをたくさん入れるのが好きなのね。あとは豆も入れたかったけどなかったので、納豆カレーにしました。

【今日の晩ご飯】

カレーライス

カレーライス

即席漬け

即席漬け

カレーだけだと物足りないかなと思ったんだけど、きゅうりの即席漬けを作るので精いっぱいでした。今日使ったのはみたけ食品のさっぱり浅漬けの素。野菜300~400グラムの一夜漬けができる漬物の素が5袋入っているんだけど、前に使ったときは正直いってあんまり美味しくなかったのね。ただしょっぱいだけ、みたいな感じで。なんでかな~?と思って原材料を見てみたら、食塩、昆布、唐辛子、調味料、酸味料とあるわけ。これはたぶん糖分が足りないんだなと思って、ミツカンのカンタンいろいろ使えま酢もちょっと混ぜてみたのね。そしたらピリピリした塩気が柔らかくなっていい感じよ。自分で漬物をつけるときもちょっと砂糖を入れるといいって聞いたことがあるけど、やっぱりそうなんだなって思いました。あ、でもカンタンいろいろ使えま酢は入れすぎないで。ただの甘酢漬けになっちゃうから。
では某日の日記ね。

あ~ホントに今日も疲れた。。でも、うちの会社はあんまり残業がないほうだからまだマシだよね~。文句いっちゃいけないか。


長財布 メンズ ラウンドファスナー パイソン革 | GUCCI 長財布 メンズ | ソードアート・オンライン 完全生産限定版


お昼の休み時間に話題になった「サーマクール」なんだけど、聞いている話だと、結構良さそう。私ももう30代だから少しは興味があるんだよね~。でも、プチ整形やエステなんてのは経験無し。しいて言えば指圧マッサージぐらいかな、行ったことがあるのは。(汗)美容整形ってなんだか怖いイメージがあるんだよ。でも、このサーマクールの施術方法は、一切メスを使わないんだって!ただ単に高周波っていうのを当てるだけみたいなの。それでお肌のシワやたるみが改善できるってんだから、簡単そうで良いかもね。今度後輩のSがサーマクールの体験コースに行くって言ってたから、感想を聞いてみよ♪


ツモリチサト 財布 ガマ | 島根のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | プリンターインク キヤノン mg6130 | 水着 レディース タンキニ 大きいサイズ


デパートの外商さんって、ハンサムな人が多いですね。外商なんて、若い私たちにはあまりなじみがないけれど、礼服にぴしっと身を固めた外商マンがレストランの入り口にずらりと並んで90度お辞儀してくれるのは、ちょっといい気分。さしずめ日本のイメルダ婦人って感じ(笑)。


かご バスケット 収納 | 自転車 27インチ | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


母ちゃん、うちも綺麗でいたいねん♪今度帰ったときに、肩こり・腰痛がひどかったら、マッサージしたるからな!そういえば、明日の基礎化粧品 変えようと思ってたんだった。小顔に見えるメイクアップを取り入れてみようかな♪


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

RuddyCat-Lalah

カレーに舞茸、よく入れます。
ただ、黒くなるのが残念。調理方法を間違えているみたい。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 05:35) 

Mie

初めまして。(^^)
ご訪問とniceを頂きまして、ありがとうございます。
カレーに納豆というは、初めて知りました。
カレーも納豆もそれぞれ好きですが・・・・どんな味になるのかしら?

by Mie (2013-04-12 06:40) 

くまら

カレーに納豆入れる際
納豆を混ぜるかどうかで、真剣に悩んでしまいます。
あと、白飯喰うかどうかも・・・

by くまら (2013-04-12 09:26) 

ぴーすけ君

カレーに納豆、美味しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2013-04-12 10:27) 

ryuyokaonhachioj

カレーに納豆美味しんでしょうね。
キュウリの即席漬けが美味しそう綺麗な色で・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 10:44) 

今造ROWINGTEAM

カレー、すっごいおいしそう~~!
カレー好きにはたまらないですね!納豆入り!!
生卵を入れるのも好きです♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...