SSブログ

カニと温泉が有名な旅行先ってどこ? [蟹]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新春第一弾は、カニです(笑)

カニと温泉が有名な旅行先についてです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

蟹の食べ放題はおいしくないという噂は本当? [蟹]

kani3.jpg

蟹の食べ放題はおいしくないという噂は本当?という話です。

高級食材として有名で、普段はあまり口にできないカニを好きなだけ食べられたらいいのにと思ったことはありませんか?

カニ好きなら誰でも一度くらいは、カニをお腹いっぱい飽きるまで食べたいと願うのではないでしょうか。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:お笑い

蟹の種類 [蟹]

kani0414.jpg

カニにも、実はいろいろな種類があります。

カニの王様と呼ばれるタラバガニ、カニの女王といわれることもあるズワイガニ、カニミソがおいしいことで有名な毛ガニの他にも、様々なカニがいるのです。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

カニの日帰りツアーは損か得か [蟹]

kani0414.jpg

日帰りのカニ食べ放題ツアーってお得なのかというと、ツアー料金の元は十分取れることが多いでしょう。

ツアー代金には交通費も含まれているものですが、この交通費だけでも個人で行くことを考えたらかなりお得なはずです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

カニのおいしい食べ方 [蟹]

kani2.jpg

カニの調理法は色々ありますが、家庭でできる調理法ではどんな食べ方が美味しく食べられるでしょう。

最近では、産地直送のネット通販で刺身用を購入することも出来ますから本当に何でもOKという感じですが、カニの種類によっても美味しい食べ方には少々違いがあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

日本有数の蟹の産地とは? [蟹]

日本有数の蟹の産地とは?
日本で有名な蟹の産地といえば、やはり、北海道が一番最初に思い浮かぶのではないでしょうか?

ですが、カニにはとても沢山の種類があるのです。

ですから、蟹の種類によって、その産地にも違いがあります。とはいえ、やっぱり、国内で一番水揚げ高が多いのは北海道でしょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西日本、蟹を食べに旅行するならどこがお勧め? [蟹]

西日本、蟹を食べに旅行するならどこがお勧め?
大阪あたりからであれば、但馬・丹後・北陸・山陰方面なら日帰りで蟹を食べに旅行することが可能です。JR西日本では、毎年、秋口くらいから、「かにカニ日帰り旅行プラン」が実施されます。

出発地域は京阪神・和歌山エリア、北陸エリア、北近畿エリア、岡山・福山エリア、広島・山口エリア、山陰エリアからのプランが用意されています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹を通販で買う時、失敗しないには? [蟹]

蟹を通販で買う時、失敗しないには?
少し前までは、「ネット通販は恐ろしい」と思っていた人も多かったのですが、最近では、ごく当たり前に利用されるようになりました。

その中でも特に多く利用されるのが、お中元やお歳暮、父の日・母の日といった贈答品や産地直送の食材ですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹の湯がき方のコツとは? [蟹]

蟹の湯がき方のコツとは?
カニはやはり高級食材ですから、そうそう頻繁に購入できる人は多くないでしょう。せっかく高いお金を払って購入するのですから、少しでも美味しく食べたいものですね。

カニのボイルは、ただ鍋に入れて茹でればいいというものではありません。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしい毛蟹の選び方とは? [蟹]

おいしい毛蟹の選び方とは?
カニは高級食材ですから、できるだけ失敗のないよう、質のよいものを選んで購入したいですよね。では、失敗せずに美味しい毛蟹を選ぶにはどうしたら良いでしょう?

本当は、自分で見て購入するのが一番なのです。何故なら、美味しい毛蟹のポイントは以下の3つだからです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。