SSブログ

アルツハイマーは猫もかかる [勝つ克つ1]

アルツハイマーの話なんですけどね。
ヒト特有の病気といわれてきたルツハイマー病。実はネコにもそれとよく似た脳内の変化があるらしいのです。
東京大学などの研究で、長崎県・対馬だけに生息する天然記念物、ツシマヤマネコでも起きることが分かったというのです。
大変なことですね。どう思いますか。

最近、残業残業で、家に帰るのは、いつも夜20時過ぎ。時には、22時を回ることも。
ランチをしっかりとっても、さすがに、残業で晩御飯を食べるのは気が引けるの。
オフィス内は、一刻も早く仕事を終わらせようと張り詰めた空気が、耐えられなくて。


<

今日は仕事の帰りにプールで一泳ぎしてきました。プールって誰かといっても、それぞれがひたすらに泳いでいるだけだから一人で行った方が気が楽。っていうか、誰も仕事帰りにプールなんて付きあってくれないんですけど。
スポーツクラブまでの徒歩20分がウォーミングアップ。50mを1分ののんびりペースで、1時間半泳いできました。おかげで、1日中座りっぱなしで体に溜まった毒素もすっきり。適度にだるくて、家に帰って来てから飲んだビールが最高でした。

私の髪の毛はたまにまとめていくとびしっとするんだ。仕事ができる女風だと自分でも思えるくらい。ヘアスタイルでだらしなくも見えるし、仕事ができる風にも見える。髪はやはり女の命かも。男性社員はこんなまとめ髪の女性を結構好きみたい。最近は20代から育毛剤とか使ってる男性も多いと聞く。そういえば隣の課の木下君もまだ若いのにあの年で円形脱毛症だし、もう育毛剤とか使ってる男性も多いと聞く。髪の毛によくないのはやっぱりストレスと不規則な生活。
そんな髪の毛についてあまり悩みのない私だけど(雨の日に少し膨らむ以外)母の白髪が遺伝したら悲しいかも・・・

誰かにきずいてもらうまで絶対に自分からは公開しないと思ってまた明日からも私のこっそりとした挑戦が続きます^^


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...