SSブログ

炒り卵でご飯サクサクっと…… [動画]

炒り卵が食べたい。ご飯にかけてサクサクっと。ふりかけじゃ、だめなの。炒り卵がいいんですよ。栄養もあるでしょ。卵独自の旨みって、卵じゃなければ出せないんです。卵賭けご飯ともまた違う味。卵かけご飯て、卵がご飯を全部征服するじやないですか。炒り卵って違うの。ごはんはご飯のまま、それでも卵の旨みがご飯を進めるのね。炒り卵ってどうやって作るかご存知ですか。卵いるだけじゃないのよ。塩とか砂糖とかみりんとかで味付けて、箸で崩して炒めるの。オムレツや卵焼きとも違うのね。細かいから、ご飯と混ざり合うわけ。でも卵賭けご飯のような征服ではないの。隣にいるだけなのに、ご飯を包み込むパワーがあるのね。炒り卵、あなたも騙されたと思って作って食べてみませんか。

続きを読む


生ラーメン、鍋ひとつで食べますか? [動画]

生ラーメンといえば、麺をゆでて、別の鍋でスープをあたためたり、やかんでお湯を沸かしてどんぶりでといたりしますよね。つまり、袋のインスタントラーメンと違い、鍋ひとつでは作れないわけです。ところが、それを鍋ひとつでまかなってしまおうという動画を発見してしまいました。いろいろ考えるもんですねえ。でもラーメンは、袋用インスタントラーメンよりも生ラーメンの方が好きです。いいヒントになります。

続きを読む


タグ:生ラーメン

ハンバーグ、食べたい! [動画]

ハンバーグの季節になりました……ってどこが(笑)
いえ、肉だけでなくたまねぎも加えて、つけあわせやご飯やパンと食べれば、栄養のバランスもとれるし、食欲の秋、というテーマも満たせるわけです。
あなた、ハンバーグ好きじゃないんですか。この際だから、好きになりましょうよ。それしかないですよ。

続きを読む


タグ:ハンバーグ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。