SSブログ

カニを好きなだけ食べられたらいいのに [蟹]

kani2.jpg
高級食材として有名で、普段はあまり口にできないカニを好きなだけ食べられたらいいのにと思ったことはありませんか?

カニ好きなら誰でも一度くらいは、カニをお腹いっぱい飽きるまで食べたいと願うのではないでしょうか。

でも、ホテルや旅館でカニ食べ放題のプランにしたら、カニがおいしくないのでがっかりしたなんて話も少なくありません。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:音楽

カニと温泉が有名な旅行先って、どこなんでしょうか? [蟹]

豚しゃぶ.jpg
カニと温泉が有名な旅行先って、どこなんでしょうか?

冬の味覚と言えば、やっぱりカニですよね。

温泉につかって日頃の疲れをとった後に、おいしいカニをお腹いっぱい食べたら、リフレッシュできること間違いなしです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:お笑い

カニにも、実はいろいろな種類があります。 [蟹]

生姜焼き.jpg
カニにも、実はいろいろな種類があります。

カニの王様と呼ばれるタラバガニ、カニの女王といわれることもあるズワイガニ、カニミソがおいしいことで有名な毛ガニの他にも、様々なカニがいるのです。

それぞれのカニの特徴を知ることで、より好みに合ったおいしいカニが食べられるかもしれません。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:バイク

カニのさばき方のコツ [蟹]

kani1.jpg
カニのさばき方のコツを知っておけば、一匹丸ごとのカニを通販した場合でも、おいしく食べることができるでしょう。

食べやすく調理されたポーションよりも、一匹丸ごとのカニを買う方がお得なことが多いので、ぜひ一度、カニをさばいてみてください。

さばく際には、硬い甲羅で手指を傷つけないように、軍手やゴム手袋をして調理するのがオススメです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...