SSブログ

カニと温泉が有名な旅行先ってどこ? [蟹]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新春第一弾は、カニです(笑)

カニと温泉が有名な旅行先についてです。
カニと温泉が有名な旅行先って、どこなんでしょうか?

冬の味覚と言えば、やっぱりカニですよね。

温泉につかって日頃の疲れをとった後に、おいしいカニをお腹いっぱい食べたら、リフレッシュできること間違いなしです。

そこで、ここでは、カニと温泉が有名な旅行先を三つご紹介します。

・城崎温泉
・紋別温泉
・和倉温泉

まず、城崎温泉は兵庫県にある温泉で、情緒溢れる温泉街には七軒の外湯があり、塩化物泉を心ゆくまで楽しめるでしょう。

城崎温泉で食べられるのはズワイガニですが、せっかくならちょっと奮発してブランドガニである津居山カニを食べるのがオススメです。

また、カニで有名な北海道の中でも、特に人気が高いのが、紋別温泉ですね。

アルカリ性単純温泉は美肌の湯と言われていますし、スキーや流氷を楽しむこともできるでしょう。

毛ガニはもちろん、タラバガニやズワイガニも楽しめますから、カニを食べ比べてもいいかもしれません。

石川県にある和倉温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉で、体が芯から温まります。

和倉温泉もズワイガニで有名なのですが、よりおいしいカニを食べたいなら、加能ガニを選びたいものです。

それに、日本一の旅館と名高い加賀屋もあり、高級旅館が多いので、両親への親孝行や夫婦の特別な記念日に訪れるのもいいでしょう。




nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...