SSブログ

ロースカツ、焼き鳥、天ぷら、かれいの照り煮、サラダ、居酒屋ご飯じゃないのよ(笑) [今日の晩御飯]

ロースカツ、焼き鳥、天ぷら2種、かれいの照り煮、サラダ2種……。外食したと思うでしょ。居酒屋ご飯。そうじゃないの。今日は作りたくなかったので全部買って済せたのよ。それで久しぶりに駅ビルの地下街で買ったので、あれもこれもって増えちゃったわけ。これも衝動買いのうちに入るのかな。まあね、こういう日もあるんですよ。

【今日の晩ご飯】

ロースカツ(新宿さぼてん)

ロースカツ

焼き鳥(焼き鳥日本一、ひな、ももねぎ)

焼き鳥

天ぷら(さぼ天、かぼちゃ、さつまいも)

天ぷら

かれいの照り煮(大黒屋)

かれいの照り煮

サラダ2種

なすのサラダ
ウドのサラダ

まずはさぼてんのロースカツ。割引券があったので1枚分の値段で2枚買えちゃいました。ラッキー。
次はおなじみ日本一の焼き鳥。今日はひな鶏がなかったのでねぎまにしました。ねぎも柔らかくて美味しかったわよ。

天ぷらはさつまいもとかぼちゃ。あわせて3枚だけど、家で作ると3枚だけ揚げるなんて無理じゃない。だから少しだけ食べたいときはこうして買って済ませるの。

かれいの照り煮はお魚も食べたくなったので購入。煮魚って優しい味で飽きないのよね。

サラダ2種は柿安ダイニングのお総菜。柿安ダイニングって、有名デパ地下にも入っているちょっと高級なお総菜屋さんらしいから、一度は食べてみたかったのよね。お値段もけっこうしたけど、サラダ2種類買ってみました。

ひとつはさやえんどう、ウド、ブロッコリーが入った春らしいサラダ。名前は忘れちゃいました。お味はねえ、上品すぎてぼやけた味だったわね。最後は醤油かけて食べちゃった。

もうひとつは長ナスと山芋のさっぱりマリネ。なすが柔らかくてよかったけど、これも薄味だったわ。これが標準の味なのかしら?自分がそれほど濃口だとは思わないんだけど、ここのサラダはどっちも物足りない感じがしたわね。

せっかくだから、ってワインまで開けてごちそうになりましたけど、正直いって自分で作ったタコマリネのほうがよかったな、という印象。味も好みに加減できるし、ここで払った金額分の材料があればボウル一杯分作れちゃうもの。

ということで、今日はものすごく豪華な夕食になりました。では某日の日記ね。

安くって、効果のある美容液はないかしら。歳のせいかお肌が疲れ気味なのよね。それとも残業のせいかしら。もっとお肌を大切にしなくちゃいけないわね。これから、まだまだ先が長いわけだし。探さなくっちゃね。


富山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | シーバイクロエ ジョイライダー 2way | 高知のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ヒアルロン酸って、化粧品でよく聞くけど結局はなんだろうって思ってたの。そしたら、ヒアルロン酸のことを紹介していたホームページがあって、そこを読んだら保水性がとても高いんだって。 なるほどなあ。お肌に潤いは必要だモンね。ヒアルロン酸の使い方ってサプリでもあるみたい。飲んで効くっていうのもポイント高いのね。あと、関節炎とかのお薬としても使ってるんだって。 でも、ヒアルロン酸配合の化粧品ってホントたくさんあるわよねえ。基礎化粧品ならほとんど全部じゃない?


掃除機 コードレス商品一覧 | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ ナイロン | ジャージ 上下 レディース ナイキ | プリンターインク エプソン 46


ファンでのノリって、睡眠時間で変わるのよね。ホントに不思議だわ。こんなに違うものかと思っちゃうくらいよ。そういうときには、朝のマッサージが大活躍するのよね。でも、寝坊したらもう完全アウトよ。そういう時は、うつむき加減で一日過ごすしかないわね。元気がなさそうって心配されるけど、ファンでのノリが悪いから、ホントに元気なさそうに見えちゃうのよね。残業しなくていいよっていわれて、ラッキーだったけどね。


折りたたみ自転車 | ポロ ラルフローレン ポロシャツ ビッグポニー | 仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 dxウィザーソードガン最安値特集


まつげが少ないのが悩みの種。かといって、毎日付けまつげを付けるのも、なんだかワザとらしいし、実際面倒。で、買っちゃいました。「まつげ美容液」 毎日付けることで、まつ毛が強く丈夫になるので、量も増えるはず! 毎日欠かさず頑張るぞー!


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

くまら

こんな時間に見るんじゃなかった
by くまら (2013-04-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...