SSブログ

スパゲティナポリタン、休日の定番またまた登場! [今日のお昼ご飯]

スパゲティナポリタンですよ。今日のお昼は昨日贅沢しちゃったので質素にしようと思って作ったの。このあいだのお弁当のナポリタンが美味しかったのでもう一度食べたくなったという理由もあるけど。でもね、できあいのソースじゃないのよ。オリジナル。といってもケチャップですけど(爆)

【今日のお昼ご飯】

スパゲティナポリタン

スパゲティナポリタン

イチゴとバナナ

イチゴとバナナ

具は同じ新玉ねぎと魚肉ソーセージ。オリーブオイルとケチャップを使っています。以前は仕上げにバターを入れていたこともあるのね。それはそれで甘みとコクが出て美味しいんだけど、このごろはシンプル、あっさりが好みなので、入れていません。トシをとったのかしら。ふふふ。

デザートはイチゴとバナナ。イチゴは旬もそろそろ終わりだから食べ納めね。そういえばスーパーにもうすいかが出ていたわ。さすがにまだ手が出ない値段だろうと思って素通りしたけど、そういう意味では年中安定した値段で買えるバナナって貴重よね。

でもね、なんか領土で中国がフィリピンにちょっかい出してて(この国はそればっか)、両国の関係が悪くなったために、中国に来るべきバナナが日本に来ていたので安かったらしいんだけど、そっちが落ち着いたらしいので、これからは日本で売られるバナナも少しずつ高値品薄になってくるみたいね。投資家もそのへん、考えているのかしらね。

では、某日の日記ね。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...