SSブログ

牡蠣ソテーと豚肉とキャベツのごま味噌炒め [今日の晩御飯]

牡蠣ソテーを作ったわ。野菜の方は豚肉とキャベツのごま味噌炒めにしました。ソテーとステーキの違いってかります? ステーキもソテーの一種なの。ビフテキもビーフのソテーなわけ。切り身に火をあてる料理はみんなソテーなのよ。で、ビーフもいいんだけど、ヘルシーに牡蠣にしたの。広島の牡蠣。食べたらちょっとだけ殻が入っているのがあったわ。牡蠣って身を手作業でとるのよね。なんかつい先日も外国の労働者が大変なことしたわよね。単純労働で安く使われて我慢できなくなったのかしらね。

【今日の晩ご飯】

牡蠣ソテー

牡蠣ソテー

豚肉とキャベツのごま味噌炒め

豚肉とキャベツのごま味噌炒め

卵焼き

卵焼き

豚肉とキャベツのごま味噌炒めは、いつものようにキッコーマンの料理の元を使ったの。塩とか砂糖とか基本的な調味料だけなら家庭でいいんだけど、お惣菜の微妙な味ってそれだけではないプラスアルファが必要な時があるのよ。そういうのはやっぱりメーカーの作ったものに頼っちゃうわね。

ということで、某日の日記ね。

今日は足裏マッサージに行ってきた。脚ぽっかぽか。天国を歩いてる気分よ。こんなに足が軽くなるなんて。よっぽど疲れてたのね。自分をもっと可愛がってあげようっと。


ローヒール パンプス ペタンコ | ラルフローレン ダウンジャケット ビッグポニー | ウィルキンソン 炭酸水 500ml 24本


最近セルライトを分解するっていうクリームを試してるんだ。
だって二の腕の振り袖ってなかなか取れないんだもん。
このクリームの中のカカオっつうのがセルライトに効果があるんだって。
じゃあチョコレート食べたら痩せる?だったらいいよね。
何て、都合のいいように考えたくなってしまった・・・。
しかしこのクリーム、金欠の私には痛かった。
でも仕方ない、頑張ってこのしぶといセルライトをやっつけてくれたまえ。


あなたの脚がミルミル細くなる DVD | かご バスケット 収納 Sサイズ | かご バスケット ふた | ミレアム シャンプー 詰め替え 1800


北極アイスが食べたいよぉ~ あれだけは真冬でも食べたいと思っちゃうんだよね。先日、まとまった休暇が取れたので、関西に帰った時にも食べちゃったけれど、これでまたダイエットから遠ざかったわ(ーー;) 東京はさ、お店はたくさんあるんだけれど、なんつうかなー、個性が無いっていうか、地元食がないっていうか。関東出身の人って寂しくないのかな?って話しを同僚のK子にしたら、「千葉には落花生があるもん!」って寂しい虚勢をはってたっけ(笑) そんなK子が好きよ。K子が時々差し入れてくれる落花生も美味しいしね。


時代劇 傑作選 DVD | パンプス バンド 透明 | アルマーニ コート メンズ


先輩がTOKIOのファンで、コンサートチケットが取れた!って大喜びしてた。羨ましいなぁ~ うちは残業が多いので、当日確実に会場に行くには休みを合わせるしかない。先輩から、この日だけは代わりに出てと頼まれたので、もちろんご協力しまっせ! 私も嵐のチケットが取れたら先輩に出勤日調整お願いできるしさ。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

moto_mach

ぴーなっつ最中も上手いっすよ
by moto_mach (2013-03-28 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...