SSブログ

和光のロースカツをムシャムシャ!(笑) [今日の晩御飯]

和光のロースカツが今日のメインのおかずです。わらじのような、とまではいかなくても、とにかく大きいの。食べやすく一口大に切ってからいただいちゃった。ソースとかももらいましたけどね、でも何もつけなくてもサクサクしてて美味しかったからつけなかったわ。あ、そうそう。桜エビのクリームコロッケというのも売ってたけど、私はカニクリームコロッケの方が好きなので買わなかった。

今の時期、何かと桜を絡めた商品が多いわね。スタバでも桜のメニューがあったけど、コーヒーと桜、ちょっと絡めるのは無理があるんじゃないの(笑)

【今日の晩ご飯】

ロースカツ

ロースカツ

焼き鳥(ひな)

焼き鳥(ひな)

野菜みそ汁

野菜みそ汁

焼き鳥はひな肉をたれで。いつもの焼き鳥日本一です。塩もいいけど、やっぱり基本はたれよね。ひな肉って柔らかいから食べやすいの。ただ業者の焼き方ってスピードが要求されているせいか、ときどきムラがあって、外はコゲてて中がピンクの時があるのよね。今回も若干それっぽいし。そういうときはね、1回電子レンジ入れますね。

ロースカツも焼き鳥も買ったから、結局作ったのは野菜のみそ汁だけ。でもいろいろ入れたから繊維たっぷりよ。何を入れたかというと、ごぼう、人参、エリンギ、油揚げ、こんにゃく、里芋です。ネギは切らしていたのでなし。ネギがないとなんだかしまらない感じだけど、しかたないわね。また今度頑張ります。
ということで某日の日記ね。

ちひろがやってきて、「今度暇あったらお茶につきあってくれない?」と言う。ちひろは最近外資系金融会社にお勤めするカレとつきあいだして、めっちゃルンルンなんだけど、なにかあったかな。


BABY IN CAR マグネット | オーチバル コート メンズ | 寝袋 シュラフ 冬用


最近、若干しわが増えた気がします。アンチエイジングが脳裏をかすめます。私が今するなら、ヒアルロン酸やサーマクール、プラセンタ注射あたりが気になっています。でも、注射は怖いので、結局サプリ中心かな。しかし、仕事する -> ストレス溜まる -> サプリ必要になる-> お金がいる -> 仕事すると無限ループに入ってしまったような・・・。無性に結婚したくなってきた。(^_^;SMAPのコンサートに行こうと思ってから、はや数ヶ月。エステとSMAP、どっちが先になるのやら。


腕時計 女性用一覧 | 新潟のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 【突破1205】 プリンタ インク | 電気ケトル・ジャーポット 人気商品一覧


今日、ちょっとびっくり。宅配便のお兄さん、汗ぐっしょり。多汗症かな?余りにも凄いんだもん。汗ってどこから出るんだっけ?毛穴?じゃなくて、汗腺?生物苦手~;;って、自分のことなのにね。生物。余りにもわかってないわ。でもきっと分かっていても身体に悪い事するのよ。健康に良いと思っていても、マクロビオティックみたいな生活できそうもないわ。欲求のままに、揚げ物やスウィーツを食べそうです。で、虫歯になったりね。メタボリックシンドロームになったりね。柔らかいものばかり食べて、歯並び悪くなって、矯正歯科に行って。黄ばんだ歯はホワイトニング、審美歯科?入れ歯に、インプラント。昔なら歯がなくなったら、食べれなくなる、餓死よね。自分のわがまま、欲を通して悪くなったところを現代医学が補助しているわけか・・・かなり情けない?かもかも;;


水着 レディース タンキニ | デニム ミニスカート 切りっぱなし | 電動自転車 3人乗り


さてと、今日も一日お疲れ様でした~^^☆なーんにもない平和な一日だったな^^;でもこの平和に感謝^^♪明日もいい一日になりますように~^^♪ではではおやすみなさい^^☆


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...