SSブログ

若鶏のフライパン焼き、ガーリックしょうゆ味ですわ [今日の晩御飯]

若鶏を今日は焼きましたよ。これは鶏のムネ肉にガーリックしょうゆ味の下味をつけて、パン粉がまぶしてある冷凍品。生協で買ったものです。薄めだからフライパンでささっと焼いてできあがり。でも大体この手のものは焼き上がってから念のため電子レンジで中まで火を通します。そのほうが安心だから。

【今日の晩ご飯】

若鶏のフライパン焼き(ガーリックしょうゆ味)

若鶏のフライパン焼き

高野豆腐の煮物

高野豆腐の煮物

かぼちゃの甘煮

かぼちゃの甘煮

高野豆腐は干し椎茸と人参と一緒にだし醤油で煮ました。よく使うアサヒマツの高野豆腐は原料の大豆に中国産も一部混ざっているらしくて、それを知ってからは買うのはやめました。今日の高野豆腐は生協で買った国産大豆のもの。味はどっちも煮たようなモノ、というか高野豆腐って基本的にだしの味がメインだから、ほとんど違いは感じないわね。

かぼちゃの甘煮は沖縄産のかぼちゃを煮ました。



かぼちゃといえば北海道と思っていたけど、沖縄産しかお店になかったのね。しかもものすごく大きくて、1/4カットのものを買ったんだけど、もとの形ってどうなっているの?というくらいいびつでした。味は普通のかぼちゃでしたけど。
では某日の日記ね。

今日の占いで、なんか、最下位の星座だった私。なんとなく、今日は景気づけにスタバではなく、タリーズに。でも、給料日前はマックになりそうな。というか、自宅でカフェラテが飲みたいね。豆を買って帰ろうかな。


こたつ 正方形 60 | カーディガン メンズ ローゲージ | 京都のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


課長の多汗症もいつも迷惑なんだけど、口臭にひどさったらない!近くで話されると思わず息を止めてしまう。歯もヤニで黄色いし。部長が最近インプラントを受けたという噂だけど、歯もホワイトニングなど定期的に審美歯科に通っているらしく、口臭やヤニくささとは無縁なんだ。 同じ上司なら、歯がきれいで匂いのしないほうがいいに決まってる。 多汗症&口臭の課長よりも、育毛や審美歯科に力を入れている部長の方が、デキル男ってかんじ。 実際その差が、課長、部長という役職の差にも現れているんだろう。最近は、メンズエステも流行っているというし、男の人も見た目に気を使ったり、ダイエットや脱毛にはげむのは悪いことではないと思うな、うん。


ルコック エナメルバッグ QA-32 | こたつ 正方形 80 | BABY IN CAR | アディダス スニーカー ハイカット


あ~、今日も一日、超つまんない部長のお説教&自慢話に付き合わされて、もううんざりだよ!どうしてあー年を取ると同じことを何回も言うんだろう・・・。今度同じ話したら、部長のお茶に指つっこんでグルグルかき混ぜちゃうからね。と思ったら、なんだか楽しくなってきた。早く、部長のお説教&自慢話が聞きたくなってきた。笑顔で聞けそうよ。だって、グルグルしたお茶、部長が美味しそうに飲むところ早く見たいんだもん。


三重のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | 腕時計 女性用一覧


あっ、そうだ。大好きなSMAPのライブDVDを見るんだった。危ない危ない、忘れるところだった。もう何度も見ているんだけど、その度に元気になれるんだよね~。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

ryuyokaonhachioj

今夜のおかずは、ス―パーで買って来た、若鶏ガーリック揚げ
も一品仲間に入ってたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...