SSブログ

陶芸のことです [陶芸]

陶芸ってご存知ですか。陶芸のというのは、粘土をある形にして高温で焼成することで、陶磁器などをつくる技術のことです。焼きものなんて呼ばれてますね
陶芸のろくろのコツって、あるのでしょうかね?陶芸のろくろと言えば、「土練り三年、ろくろ10年」といわれる程、習得するのが大変むずかしいはずです。しかし、それほど恐れる事はないでしょう。詳しくは次回に。以下は日記です。

女性のための発毛のシャンプーとか、ウイッグとかがテレビで取り上げられてるけど、なんかちょっとって感じ。私はまだ関係ないけど、お母さん世代でもそんなに気にならない。特にウイッグなんかつけてボリュームアップしてるのをみると変な感じがする。自然が一番だと思う。メイクは必要だけど。



実は私って、やるときゃやるんです!でも、無理しすぎると、逆にリバウンドが…(汗)。なので、今、即興で思いついたのが、ニガリダイエット!!!思いつきだってバカにしちゃ~~いけませんョ!確か友達のミッコが1ヶ月で4キロ減したって言ってたしね♪あとはカプサイシンとりながら一日15分のジョギングをプラスすれば結構いけるんじゃないかナ。。。それと、(チケなかなか当選しないけど…)大好きな嵐のコンサートで汗をかくのもいいかもね。とにかく私はやるのダ!




10代の若い頃は毛根もしっかりしていて太い毛だった。髪の毛の量も多かったし黒々していたのに、今では毛根が痩せているから毛が抜けやすく、髪を洗うたびに大量の毛が抜けるようになった。特にシャンプーでの抜け毛が気になる。リンスーではそれほどでもないんだけどね。おかげで全体的な髪の量がめっきり減りました。実際のところ他の女性も薄毛でなやんでたりするのかしら。どんな薄毛で悩んでるのかしら。まずは薄毛の種類を調べてみた。円形脱毛症、AGA、若年性脱毛症、女性型脱毛症、脂漏性脱毛症、壮年期脱毛症、中毒性脱毛症、トリコチロマニー、瘢痕性脱毛症、糠性脱毛症、びまん性脱毛症、老人性脱毛症。どんだけ抜け毛の種類があるんだ。



よし、今日も痩せるために家の近くのスポーツセンターでジョギングを行うぞ。早く痩せて隣の課の山田くんにモテたいな。隣の課の山田くんと結婚できたら最高!





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...