SSブログ

スパゲティ弁当でイチゴはあまおう [今日のお弁当]

今日はスパゲティ弁当。麺をおかずにご飯を食べるのって栄養学的には問題あるのかもしれないけど、ケチャップ味のスパゲティとご飯って合うのよね。お弁当用のスパゲティって冷凍ものでも売っているけど、量の加減ができないのと、好みの味付けではないこともあって、自分で作っちゃいます。それにさ、やっぱり今、中国産が問題になってるじゃない。そのいみでは冷凍の野菜とかお惣菜がいちばん危ないらしいしね。だからそれも少しはありますかね。

今日のはベーコンと新たまねぎをオリーブオイルで炒めて、塩こしょうとケチャップでシンプルに味付けしました。市販のナポリタンソースを使うと濃厚な味になるけど、今日はあっさりめに仕上げました。一応、メインなので真ん中に入れてあります。あとはミートボール、かぼちゃの甘煮、ゆで卵。ご飯の上には塩こんぶを少々

【今日のお弁当】

スパゲティ弁当

ミートボール
スパゲッティ
かぼちゃ
ゆでたまご
イチゴ(あまおう)
昆布

デザートはイチゴ。こないだ、PM2.5がどうたらこうたらって書いたんだけど、スーパー行ったら、とちおとめとあまおうが、ほとんど同じ値段で並んでいたのよ。そうするとねー、やっぱりあまおうに手が出ちゃうわね。甘みも違うし、とにかく中の色が違うのよ。だから見かけで「ちがう」ってわかるの。まあだから、よく洗って食べるわ。ただ、イチゴは洗うとビタミンCが激減するのよ。そういう目的だと果物はみかんぐらいしかだめなんじやない。まあ、それは仕方ないわね。別に健康食品というつもりで食べてるわけじゃないし。デザートはデザートだから。栄養がどうたらこうたらとか言い出したらきりないし。それで、あまおうの味ですか。もちろん、あまかったですよ。ふふふ。では某日の日記ね。

帰宅してからばたんきゅー。化粧もとらずにばたんきゅー。やはり、化粧はとって寝ないと、お肌がかさつく私です。


プリンターインク エプソン 純正品 | かご バスケット ふた | ネックレス メンズ ゴールド


今日はいつもと違うサロンでまつ毛パーマをかけたんだけど、
ぜんぜんかかりが悪くって。
根元からって言ったのに殆ど変ってないんだよね。
「如何ですか?」って鏡渡されて、私が見て変わってないってことは、
あなたが見ても変わってないんじゃないの?って言ってみようかと
思ったけどやめときました。
料金は結構ですって言われたけど、久々のデートの前だからかけに行ったのに~。
やっぱさ、行きつけのところじゃないと、何があるかわかんないね。


ソードアート・オンライン 完全生産限定版 | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988の魅力 | ペリエ 750ml 12本


こないだテレビで「アミノ酸」のことについて説明してて、私ついつい見入っちゃったのよ。たんばく質もアミノ酸からできてるみたいね。なんて素人みたなこと言っちゃってるけど(素人だもん)!なんでも体で作れないアミノ酸があって、それが必須アミノ酸っていうんだって、これを補うには食べ物で取り入れる必要があるとのこと!じゃさっそく食事しなくちゃ・・・ってことを理由にまた今日も食べすぎた。ダイエットのこと都合よく忘れて・・・。


ヒョウ柄 パンプス 最新商品一覧 | ウィルキンソン 炭酸水 500ml 24本 | 電動自転車 子供乗せ 傘


今「低炭水化物ダイエット」をやっているんだけど、これなら続けられそうだよ。だって1日1回は好きなものも食べられるんだからね。楽しみ!


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

moto_mach

おおっ!思わず間違って
3日前のページを開いてしまったかと思ったら
イチゴはあまおうだったのか
甘くて丸くて大きい
by moto_mach (2013-04-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。