SSブログ

納豆カレー(肉大豆)ときゅうりの甘酢漬け [今日の晩御飯]

昨日の予告どおり今日はカレー。肉は肉大豆を使って、それに納豆も入れたの。納豆カレー(肉大豆)。納豆はカレーの鍋に入れたのではなくて、盛り付けた自分の皿に添えたのだけど。あ、あまり見たことない食べ方ですって? でも納豆カレーって結構イケるんだから。

【今日の晩ご飯】

納豆カレー(肉大豆)

納豆カレー(肉大豆)

きゅうりの甘酢漬け

きゅうりの甘酢漬け

キャベツ炒め(残り)

キャベツ炒め

きゅうりの甘酢漬けは、ミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢」でもんだの。




納豆カレーというと、人によっては醤油も入れる人がいるんだけど、私はそこまではしないのね。醤油入りカレーっていかにも日本人ぽい食べ方だけど、やっぱり塩分が過剰になるような気がするし。あと、最初から鍋に納豆を入れる作り方もあるみたいなんだけど、カレーの味は残しておきたかったので、別々にしたの。納豆カレーといってもいろいろあるということね。

では、某日の日記ね。

ああ~、今日は後頭部が痛い・・・。しかも、後頭部以外のところは痒い・・・。非常に複雑な私の頭部事情です。でも、薄毛に悩むあまり円形脱毛症になった課長の頭部事情よりはマシね。


千葉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | パンプス ストラップ リボン | 携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集


部長ったら罪作りなのね~いつも部内の女性全員に高価なおみやげをくださるのですが、今回なぜか、個人的にお世話になった総務のある女性にも買ってきて差し上げたのですね。まじめで堅い彼女はそれが部長の習慣とはつゆ知らず、驚いてしまって。「これは一体どういう意味だろう」と、誰にも言えずに悩んでいたらしい。こんな純真な人って今でもいるんですね~部長、だめですよ、純粋な乙女に誤解させるようなことをしちゃあ。


寝袋 シュラフ 冬用 | gucci 財布 ダークブラウン | シャチハタ ネーム9 別注 | パンプス 痛くない ブラック


ネイルアートは好きじゃない。っていうか、別に嫌いというわけでもなく、人がしているのをみればああそうね、きれいねと思う程度で、自分が特にやりたいとも思わないだけ。それに高いしね。それに爪に悪そうだし。私は爪を磨いて艶を出すようにしています。でも、やはり目の前できれいな爪がアートされるのを見るのは楽しいわ♪祥子さんはほんとうに上手です。彼女は仕事も丁寧だし、人あたりも悪くないから、独立しても絶対立派にそれで食べていけると思う。


ペリエ 330ml 24本 | ホームドラマ DVDセレクション | シャネル マトラッセ チェーン ショルダー


帰ってきてから少しの間ウトウトしてしまいました。お金持ちになっている未来の私が映し出されていました。そして、もう1人の登場人物に「(貧乏だった)あの頃の生活や 気持ちを忘れないでね」と諭される夢でした。これは私が将来、大金持ちになると言う暗示ですね^^!きっと。


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 7

pandan

納豆カレーうちでもよくします。
けっこう相性がいいですよね。
by pandan (2013-02-06 05:07) 

くまら

温たま乗せるとさらに美味しですよね^^
by くまら (2013-02-06 08:28) 

ma2ma2

起こし&Nice頂き有り難うございます。
納豆カレーは意外とはまりますよね!
by ma2ma2 (2013-02-06 09:40) 

駅員3

納豆もカレーも大好きなんだけど、あわせたこと無いなぁ・・・
今度挑戦してみようかな(^^)
きゅうりとってもおいしそうで口の中に甘酢ときゅうりの味が広がりました(^^)
by 駅員3 (2013-02-06 12:41) 

Aちゃん

納豆もカレーも好きだけど、出来れば別々に食べたい(^^;
by Aちゃん (2013-02-06 16:17) 

ひろちゃん

ここ一番で良く納豆カレー食べます。
by ひろちゃん (2013-02-06 19:55) 

taka

カレーの具を食べ過ぎたときに納豆を入れます
by taka (2013-02-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...