SSブログ

ブロッコリーとベーコンとジャガイモとかぼちゃのガーリック炒め、長いタイトル(笑) [今日の晩御飯]

ブロッコリーとベーコンとジャガイモとかぼちゃのガーリック炒めです。今日のは実験料理よ。ブロッコリーとベーコンとジャガイモのガーリック炒め、まではよくあるの。ここにかぼちゃを入れてみた。要するに、和食の食材として使われる甘みのあるかぼちゃとガーリック炒めがマッチするかどうか。結果、まあまあなんじゃない。と、自画自賛してみる。

ブロッコリーとジャガイモとかぼちゃのガーリック炒め
【今日の晩ご飯】
白米
ブロッコリーとジャガイモとかぼちゃのガーリック炒め
キャベツ炒め(昨日の残り)
チンジャオロース(いただきもの)

個人的には、ブロッコリーとガーリックって合うと思うわね。ジャガイモもいいわ。ホントは赤ピーマンでも入れようかしらと思ったけど、たまたまきらしてから入れなかった。入れたら色合い的にもよかったかもね。

ということで、某日の日記です。

見たい映画の広告が電車の中に掲示されていた。変な話だけれど、このポスターが気に入ったから見たいという理由。はずれだったらどうしよう?


ハミルトン カーキ フィールド | 24本 サントリー黒烏龍茶 | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


同じ部署に、とても汗かきの男性社員がいるんですよ。あれはきっと多汗症だな!だって、意味無く汗をかいているんだもん。とは言え、ただ単にかなりおデブちゃんなところが原因なのかも。多汗症なら、もう立派な病気だものね。でも、汗をよくかくこと自体が命に支障をきたしたり、痛みを伴う訳じゃないから本人は気にしていないのかな?でも、その前にメタボリックシンドロームが疑わしいよ、あの人!意外と男性は、ダイエットとかしないのかな?


静岡のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ハミルトン カーキ フィールド メカ | 24本 傘 和柄 | ポールスミス ブラックレーベル


さておき、この下っ腹である。最近とみに、その存在を主張しつつある、この下っ腹は、いわゆるセルライトと言うヤツで、つまるところ私はメタボリック症候群と言うヤツなのだろうか? ふぅ~~。。。(-_-;) だろうか?と言ってはみたが、正直「メタボリック症候群であろう」ということは、なんとなく自覚している。ただ、メタボリック症候群だということを真っ正面から受け入れることに抵抗があったので、ちょっと疑問形にしてみた次第です。ダイエットしなきゃな~。。。


GUCCI 財布 ラウンドファスナー | 結婚式 パンプス ストラップ | GUCCI 長財布 レディース


そうそう、最近寝る前にちょっと腹筋を始めてみました。まだ15回くらいしかできないけど、続けていたらいつかお腹まわりがすっきりするかも。がんばるぞー!


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

pandan

これ絶対においしいでしょう〜
ブロッコリーは毎日いただきたい食材です。
by pandan (2013-01-08 05:04) 

くまら

ブロッコリーとジャガイモ&ベーコンなら想像できますが
南瓜まで??
by くまら (2013-01-08 15:40) 

てんてん

僕も2年前まではメタボ予備軍でした。
それから半年で10㎏減量しましたよ~
ダイエットじゃなくて筋トレでしたけろ^^;
by てんてん (2013-01-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...