SSブログ

リンガーハットの長崎ちゃんぽん(エースコック、袋麺)水加減難しい [今日のお昼ご飯]

リンガーハットの長崎ちゃんぽんが話題みたいですね。いろいろなブログで見かけるんですけど。エースコックが即席麺出したんですね。ということで、私もカップ麺と袋麺が売ってたので両方買ったんですけど、袋麺の方を食べてみました。水加減が難しかったですね。めったに食べないので、ちょっと作るとき戸惑ったみたい。

長崎ちゃんぽん.jpg

入れた野菜はキャベツのみ。袋麺てあまり色々入れたら、本末転倒のような気がして。だって、簡単に食べられるからいいわけですよね。もちろん、色々入れる食べ方もありだと思いますけど、今回は商品をそのままに近いところで食べたかったので、メーカーが推奨している野菜を一品だけ入れたわけです。

ああ、豚肉切らしてたので魚肉ソーセージも入れました。これは私のいつものパターンですね。

市販のラーメンというと、いつもはシマダヤとかの生ラーメンとか、菊水の麺とグリコのスープを組み合わせるとかして作ってきました。

ラーメン

袋のインスタントラーメンというと、ごくごくまれにチャルメラを食べる程度かな。それもめったにないです。

それで、袋に書かれている「作り方」の通りに作ったつもりなんだけど、器に移すとき、スープが大量に余ってしまったのね。




↑スポンサードリンク

それはつまり、水が多かったということ。すなわち、実際にお店で食べるよりも薄味になっちゃいました。

どうしてかわからないですね。キャベツから水が出たのかもしれないけど、そんなには出ないと思うし。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんて、私の好みですが、やっぱり濃い味のスープと太い麺が決め手だと思うのね。だから、スープが薄くなってしまったのは決定的に失敗作なんです。

ですから、これから作ってみたいという方は、水は書かれている量の8分目ぐらいでとりあえず作ってみてはいかがでしょうか。味が濃くてのどが渇いたら、あとから水飲めばいいし。

たぶん、私の場合も、もっと濃くなったら確かにリンガーハットの味に近いと思いますね。

あとは麺はほとんど普通のインスタントラーメンに近いです。




↑スポンサードリンク

そもそも本家リンガーハットの麺て経営危機以来ちょっと細くなったような気がします。私もそんなに食べたことはないですが、昔はもっと太かったですよね。噛み切るという感じがあったし。今は普通のラーメンよりやや太いのかなぐらいの感じです。

それと値段が普通のインスタントラーメンより高めでしたね。最近はとんこつ味とか競合しそうな商品も多いみたいでし、結構激戦かもしれません。

エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん(袋) 117g×12個

エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん(袋) 117g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...