SSブログ

豆腐と卵のお焼き、ちょっと失敗しました [今日の晩御飯]

白身魚のフライです。ちょっとボリューム不足かなと思って、豆腐と卵のお焼きも作りました。

【今日の晩ご飯】

白身魚のフライ
20130804-2.jpg

豆腐と卵のお焼き
20130804-3.jpg

きんぴらごぼう
20130804-4.jpg

白身魚のフライって、みなさん何をつけて食べます? ソース? タルタルソース? それとも和風にしょうゆ?
私は何もつけずにそのままいただく派。たぶん、白身魚フライにタルタルソースでもかけて、レタスやトマトを添えたら立派になるからあとはお味噌汁と漬物くらいでいいわ、となるのかもしれないけど、何もつけずにそのままむしゃむしゃ食べちゃうから、お皿にのせても寂しいし、物足りない感じがするのよね。

だから今日もほかに2品作りました。豆腐と卵のお焼きは前回よかったからリピートしてみたんだけど、火が強すぎたのかちょっと焼きすぎ。おからのモサモサ感がさらにアップしてしまったわ。食べられないほどまずいわけじゃないけど、マヨネーズとかケチャップとかかけてごまかしながら食べたい感じ。
日によって味が違うのが家庭料理かもしれないけど、やっぱりいつも平均点はとりたいな。何かコツがあるはず。めげずに頑張ります。

きんぴらごぼうは問題なくできました。もうこれは作りなれているからほぼ失敗なしです。私は味付けもめんつゆ&みりんだけなので、簡単&シンプルで失敗のしようがないけどね。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...