SSブログ

お子さまランチ弁当 [今日のお弁当]

今日はお弁当を作りました。この暑い中、昼食難民なんて嫌ですからね。

【今日のお弁当】

ウインナーソーセージ
エビフライ
かぼちゃのフレンチフライ
昆布巻き

20130802-1.jpg


ウインナーソーセージは皮なし。だからたぶんタコさんウインナーはできないわね。やったことないけど。
エビフライは前にも使ったしっぽなしのもの。食べやすくてお弁当にはいいわよ。小さいけどね。その分早く揚がると思えば物足りなさも許せる。
かぼちゃのフレンチフライはちょっとだけ塩をふりました。

で、この3品はみんな薄味なので、おかずとしては物足りないというか、ごはんがすすまないわけ。
そこを解消してくれるのが昆布巻きですよ。しっかりしたしょうゆ味で、ごはんに合う合う。
前に作ったお弁当にも昆布入っていたわね。
お弁当にはこういう濃い味付けのおかずも必要ね。全部味が濃いとごはんが足りなくなっちゃうけど。

味だけじゃなくて、タンパク質と野菜が入っているかとか、何かひとつはボリュームのあるものを入れようとか、お弁当のおかずもけっこう悩むのよ。残り物入れているわけじゃないの。第一、この暑さじゃ残り物入れて持ち歩くのはこわいし。朝からちゃんと揚げ物、炒め物してます。忙しいけど、その分お昼に楽できるから、たまにはお弁当もいいなと思いました。

それにしても、ウインナーとエビフライとフレンチフライ? まるでお子さまランチね、プププッ。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...