SSブログ

鮭のガーリックソテー、目玉焼きに冷奴 [今日の晩御飯]

鮭のガーリックソテーを作りました。あとは目玉焼きと冷奴。簡単献立です。

【今日の晩ご飯】

鮭のガーリックソテー
20130610-2.jpg

目玉焼き
20130610-3.jpg

冷奴
20130610-5.jpg

鮭のガーリックソテーは骨抜きなの。だからそのままパクパク食べられちゃう。秋鮭だからあまり脂がなくてあっさりめだけど、こんなふうに下味をつけてソテーすると気にならないわね。まあ、私が下味や粉をつけたわけじゃないですけどね。いつものように冷凍食品です。手軽に済ませました。

冷奴の豆腐は男前豆腐店のもの。はじめて買いました。「やさしくとろけるケンちゃん」です。
男前豆腐ってみんなそうなのかもしれないけど、豆腐に「男」って字が入っていてびっくり。
「男」の字の部分がへこんでいるの。醤油をかけるとよくわかるわね。
20130610-6.jpg

ね、よくわかるでしょ。

食べた感じはなめらか~です。いつも木綿豆腐だからたまにはこういうのもいいわね。おすすめ食べ方に黒蜜ときなこをかけて…というのがあったけど、豆乳プリンみたいに考えて和風デザートとしての食べ方もできそうよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...