SSブログ

びっくりドンキーでランチ [今日のお昼ご飯]

びっくりドンキーですよ。ご存知?
ハンバーグステーキのお店なの。
今日のランチはここでいただきました。

【今日のお昼ご飯】

いろどりなご味バーグ
20130610-1.jpg

これ、最初は何て読む?ってとまどったわね。「いろどりな・ご味」ではなく、「いろどり・なごみ(味)」と読みます。さっぱりなご味バーグもあるんだけど、私はいろどりなご味バーグを選びました。

びっくりドンキーのハンバーグは牛と豚のあいびきらしいけど、この2つのなご味バーグはあいびき肉と同量の豆腐を合わせてあるのね。だから低カロリーなの。いろどりなご味バーグはハンバーグの上に、菜の花、ナス、かぼちゃが乗せてあって、これにてりやきソースをかけていただきます。

びっくりドンキーのほかのハンバーグもそうなんだけど、基本的にごはんに合う味付けにしてあるわね。だからライスかパンかは選べなくて、セットメニューはご飯だけなんだと思います。あと、ここの味噌汁は日替わりで具が変わるらしいんだけど、残った食材入れてるの?と思うくらい、いろいろな野菜やら海藻やらが少しずつ多種類入っています。その組み合わせはどうよ?と思うのもあるけど。今日のは海藻とまいたけ、ねぎだったかしら。

いろどりなご味バーグ、150グラムでたっぷりなんだけど、豆腐を混ぜてあるせいか、軽めであっという間に食べてしまいました。今度はさっぱりなご味バーグを食べてみたいな。

タグ:ハンバーグ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...