SSブログ

スパゲティナポリタン、国産野菜のソースでグレードアップよ [今日のお昼ご飯]

スパゲティナポリタンが今日のお昼。これも休日の定番になりつつあるわね。
だって麺類って昼ごはんにぴったりじゃない?
麺って、朝食べるには重いし、夜食べると物足りないけど、お昼ならそこそこおなか一杯になるし作るのも簡単だしね。あ、でも立ち食いそばを通勤途中に朝ごはんで食べたことはあるわよ。サラリーマンでいっぱいだったわね。でも朝から上司の口がネギ臭いとゲンナリするけどね。だから私は朝の立ち食いそばではネギをよけて食べます。

【今日のお昼ご飯】

スパゲティナポリタン
20130526-1.jpg

いつもはケチャップでチャチャッと炒めるだけなんだけど、今日はナポリタンソースというのを使ってみました。
カゴメの「国産野菜で作ったナポリタン」です。

これ、初めて買ったんだけど、思い込みで国産野菜がつぶつぶで入っているのかと思っていたのね。そしたら野菜の痕跡なにもなしのドローッとしたトマトソースだったのでちょっと意外でした。で、いつも通り玉ねぎとソーセージを炒めた後、このソースと混ぜて、スパゲティと和えてみました。

やっぱりケチャップだけで作るよりは、味に深みがあるというか、簡単にいえば美味しかったです。
スパゲティナポリタンはこれからもちょくちょく作りそうだから、これも常備しておこうかしら。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...