SSブログ

トーゼン!ラーメンです [今日のお昼ご飯]

トーゼン!ラーメンです。またまた出ましたよー。休日の定番、ラーメンです。「トーゼン」と威張ってつけることでもないかもしれませんけど。ふふ。今日のも菊水の生麺に、グリコハムの麺好亭、鶏がら醤油スープの組み合わせです。この組み合わせがいちばん無難か気がします。



【今日のお昼ご飯】

ラーメン
20130525-1.jpg

でもね、今日は私的には豪華版なの。なると、メンマ、海苔、ゆで卵がのってるのよ。

菊水の麺は、公式サイトによると、ラーメンだけでなく、担々麺とかジャージャー麺とかいろいろ自由度が高いのね。だからスープは別に用意するんだけど、やっぱり基本はラーメンかな。いろいろ応用や類似バージョンを食べても、最後はラーメンに落ち着くという気がする。




↑スポンサードリンク

惜しむらくはネギがなかったことね。このあいだ買い物に行ったとき、ごぼうをたくさん買ったので、長いものはもう持てないと思って長ネギはあきらめたのね。だから今日はネギなし。

それにしてもネギがないとなんだかしまらないわねえ。食べてみて初めてわかったけど、たくさん具を入れてもネギがないとまとまらない感じね。

まあ、ラーメンを「プレーン」で楽しむという考え方もあるけど、ラーメンて、もはやネギやメンマも含めてラーメンて言う感じしませんか。

今は○○ラーメンとか言って、具をどんどん豪華にするムキもあるけど、本来ラーメンて、もっとシンプルな食べ物だと思うのね。だから、麺とネギとメンマと、あとはどうでしょ、チャーシュー1枚ぐらいあればいいのかな。

いずれにしても、大事な脇役だったんだなあとあらためて実感した日でした~。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...