SSブログ

肉炒めは牛角醤油だれで [今日の晩御飯]

肉炒めでーす。今日は豚肉と新玉葱を炒めました。せっかくの新玉葱だから、あまり火を通さずにシャキシャキした感じに仕上げたかったのに、炒めはじめたら電話2件。いったん火を止めて、電話が済んでからまた炒め直したからグニャグニャの柔らかい玉葱になっちゃった。まあでも、これはこれで美味しいけど。

味付けは牛角醤油だれ。



焼き肉のたれなんだけど、甘口でごはんに合うのよ。

【今日の晩ご飯】

肉炒め

肉炒め

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

豆腐ステーキ

豆腐ステーキ

枝豆

枝豆

きんぴらごぼうはごま油で炒めてだし醤油とみりんでちゃちゃっと作りました。調理自体は簡単なんだけど、ごぼうと人参を切るのが面倒くさいわね。手も汚れるし。でも好きなのでまた作ります。

豆腐ステーキは賞味期限が昨日までのを発見したから、急遽献立に加えました。ステーキというか、揚げ出し豆腐みたいな感じね。水切りして片栗粉をまぶして多めの油で焼いてから、みりん醤油をからめたの。仕上げは鰹節と万能ネギ。この2つは豆腐に欠かせないわね。

枝豆は冷凍もの。おかげで一年中枝豆が食べられて満足です。

おまけは洗足池の桜

洗足池の桜

ということで、某日の日記ね。

私って甘いもの好きでしょ。もうこれが最後って思っても翌日になるとダメなのよ。だからダイエットが続かないのね。反省・・・。


ラルフローレン ダウンジャケット ビッグポニー | コムサイズム コート メンズ | かご バスケット 収納 ラタン


これは「ダイエットせよ」との神のお告げだろうか? だとしたら私は神にこう言いたい。「ダイエットするかしないかは私の都合で決めるし、そもそも神様に言われるまでもなく、私はダイエットを敢行中なのだ」と! ただ、食事を制限するというのは本意ではなく、現在、脂肪吸引やらメソセラピーでのメタボリックシンドローム対策を考えてるのです。あ、あとプロテインとかも良いですね^^;。なるべく食欲は解放しておきたい・・・というのは三十路過ぎの女としては甘い考えでしょうか・・・?


キャメル コート レディース | BABY IN CAR マグネット | 電気暖房 6畳用 | ルコック レディース ポロシャツ


今日家に帰ってきたら、実家から荷物が届いてました!何だろ♪って開けたら、高麗人参茶に玄米。++;速攻でお母さんに電話したよ^^;なんかお母さんてね、前からすごい健康志向で凝り性なんだけど、今はオーガニックにハマってるみたいで、野菜とかお茶とかかなりこだわってるみたいなんだよね++;マクロビオティックっていうの?今そういう食事療法的なものが流行ってるらしい^^;まあいいんだけど、高麗人参茶、飲まないよ。私++;すごい不味そうなんだもん++;;体にいいから絶対飲みなさいよ!だって・・++;玄米も体にいいのは分かってるけど、毎日は続かないでしょ;;ほんと凝るとすごいんだよね、お母さん。++;その点私は続かないから、お父さんに似たのかなあ^^;;あっでも、かわいい服とか見つけると、同じデザインを色違いで全部買ってしまうのは、お母さん譲りかもね。。^^;;そのうち結婚したら、旦那さんや子供に、なんとか茶飲みなさい~って言ってるかもね。あはは^^;;


ネックレス レディース ジルコニア | シャンプー ノンシリコン レブール | テーラードジャケット レディース ストレッチ


あと急ですが、いとこが妊娠したとの連絡が、母からありました。よしみちゃんまだ24才なのに、おばちゃんはびっくりやで!!でも、出産を考えると、若い方がええねんなぁ。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...