SSブログ

アタシ的にはご馳走だあー [今日の晩御飯]

なにをもってご馳走というのか。それは人それぞれですよね。だからこれから書くメニューは、他の人から見たらご馳走ではないかもしれません。でもアタシがご馳走だと思ったら、ご馳走というタイトルでブログの記事にしてもいいと思っています。違いますでしょうか。
【今日の晩ご飯】
五分づきごはん
牛蒡とこんにゃくの味噌いため(牛蒡、こんにゃく、おからこんにゃく、生姜、片栗粉、ほんだし、味噌、醤油、オリーブ油)
豆苗とゆばのサラダ(豆苗、ゆば、しいたけ、たまねぎ、松の実、酢、醤油、オリーブ油)
五目きんぴら(一昨日の残り)
大根サラダ(昨夜の残り)
沢庵
魚の照り焼き(頂き物)
いかの照り焼き(頂き物)

楽天に注文していた五分づき米が届いたので早速炊いてみた。

白米とほとんど変わらない食感だ。これがなくなったら三分づき米を試してみる予定。

豆苗は湯葉で巻くつもりが、乾燥ゆばを買ったら割れてしまったので、急遽サラダに変更。味は悪くなかったので、今度ぜひ湯葉巻きにして食べてみたい。このレシピは「ファミリー料理」(丸元淑生・講談社)から。

牛蒡とこんにゃくの味噌炒めには、おからこんにゃくを唐揚げにしたものを入れてみた。油が多い分、コクが出て牛蒡とこんにゃくは美味しいのだが、おからこんにゃくはぐにゃりとした肉の脂身のような食感でいただけない。このレシピは要改善。

これらのほかに、今日は魚(たぶん銀鱈)といかの照り焼きをいただいたので、たいへん豪華な献立となった。
ということで、気をよくして昨日を振り返ることにする。

うだうだと通勤電車の中。途中、足裏マッサージ(クィーンズなんとかという緑のところ)を受けて、うん、なんかしゃきっとした感じ!足裏マッサージじゃなくって、リフレだったよー。リフレっていいね。なんか、足がすっきり!


石油暖房 6畳用 | 24本 傘 紳士 | スノーボードウエア レディース ジャケット


肩から下げたショルダーが無防備に全開状態で、中のお財布がものすごくとりやすい位置に丸見えの状態になっていたので、びっくりした。これじゃあまるで「お財布とってくださーい」と言っているみたい。ここが日本だからまだいいけど、外国だったら、彼女は今頃悲惨なことになってしまうよ?あの人は、今まで一度もスリや痴漢にあったことがないのかしら。よほどラッキーか、お育ちが良い人なの?あtしはよっぽど「お財布、危ないですよ」と、声をかけようかと迷った。でも、結局声かけられなかった。ゆきずりの、ほんの一瞬電車で一緒になっただけの人にそんなこと言っても余計なお世話かもしれないし。


ローヒール パンプス ペタンコ | 印鑑 実印 象牙 | 長財布 メンズ ラウンドファスナー パイソン革 | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ ナイロン


今日ね、ちょっといいことあったんだ~^^♪初めて会った業者さんに「スタイルいいですねー☆」って言われちゃった^^♪これってちょいセクハラかもしれないけど、しんご君似のかわいいコだったので許してあげよう^^♪こう見えてもスタイルには気をつけてるもんね^^v広報のレイ子が豊胸手術したって噂があるけど、ごめん。私のがカップ上だしv^^vまだまだいけるぞ~^^美容整形外科なんか用無しだあ~^^/・・ってでもね、エンダモロジーっていうのかな?正直気にはなってるけどね^^;手術とかじゃなく、特殊なローラーで余計な脂肪が取れるみたいなんだよね☆・・実は隠してるけど、最近なんか下っ腹がちょこっと出てきたような・・++;腹筋してもあんまり効果がないんだよね;;だからこのエンダモロジーなら簡単に取れるかも?ってね^^;;でももし美容整形通いが噂になったら、どんなこと言われるかー><;もし美容外科行くなら寿退社した後だな・・^^;


パンプスバンド 送料無料 | 胡麻麦茶 350ml 24本 | 電動自転車 3人乗り


ずいぶん昔の話ですが、ヤワラちゃんが、「ママでも金、」を達成しましたが、ほんとにスゴイですよね。しかもなにげにヤワラちゃん、お肌も綺麗です。基礎化粧品とか何使っているんだろう?


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

pandan

ごちそうだと思う〜カラダにも良さそうなメニュー
五分づき米いいですね。
by pandan (2012-12-10 05:59) 

macinu

トウミョウ炒め私も好物ですよ~!!リーズで栄養バッチリでいい食材ですよね~!
by macinu (2012-12-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...