SSブログ

だし昆布の再利用 [今日の晩御飯]

だし昆布ってどうされていますか。私は再利用しています。もとはといえば食材です。食材は大事に使わなければいけません。
【今日の晩ご飯】
玄米ごはん
昆布佃煮(昆布、醤油、酢)
厚揚げとひじきの炒め煮(厚揚げ、ひじき、人参、醤油、焼き肉のたれ)
さつまいもとリンゴ甘煮(さつまいも、リンゴ)
切り干し大根の煮物(昨夜の残り)
小豆と干しアンズの煮物(一昨日の残り)
五目きんぴら(一昨日の残り)
味噌汁(若布、味噌)

みそ汁のだしに使っている昆布はその都度冷凍しておくのだが、かなりたまってきたので佃煮にしてみた。レシピは「ファミリー料理」(丸元淑生・講談社)から。酢を入れると塩分控えめにできるというので適当にジャバジャバ入れたら酸っぱくなってしまった。でも主人はパクパク食べている。後から聞いたら身体のためと思って食べていたそうだ。なんだ。てっきり酸っぱいのが好きなのかと思った。

では日記行きますね

あ~今日もお疲れ様でした。でも毎日大体同じ時間に帰れるのがうちの会社のいいところね。いい男は少ないけどね(笑)


ハミルトン ジャズマスター オープンハート | 自転車 26インチ マウンテンバイク 6ギア | ネックレス レディース ジルコニア


今日は美樹と久しぶりに飲みに行ってきました~^^♪初めて行ったお店だったんだけど、すっごいおしゃれで美味しかったので大満足~><♪♪でも、せっかくかっこいい店員さんが居たのに、今日は雨で髪型が最悪だったので悲しー++;まとめ髪にして行けばよかったなー;;今度行く時は絶対晴れの日だね^^;いやぁーでも美樹とは同期だからもう入社してからの長い付き合い^^☆いろんなこと一緒に頑張ってきたんだよね^^お互いいつの間にか年取っちゃって、なんだかんだ言っても健康が一番だよねーってなんかおばちゃんみたいな話になってしまったよ^^;あ~ぁ年なんかとりたくなーい><☆でもほんとに楽しかったー^^♪また一緒に行こうね~美樹^^v♪♪


折りたたみ自転車 26インチ | 電動 自転車 子供乗せ 後ろ | デジタル一眼レフカメラ 最新鋭一覧 | パナソニック チタンライトEB


後輩のSに帰り誘われて居酒屋で食べてきたんだけど、なんだか彼氏と別れたみたいなのよ。その原因が「永久脱毛をする!」と「脱毛なんてしなくていい!」とで喧嘩になったんだって。そんな事で分かれるなんて、信じられない。女性にとってはムダ毛処理は悩みの種なんだから。ほとんどの女性は、何かしらのムダ毛処理はしているよね。だから、ムダ毛処理から解放されるなら永久脱毛も考える訳よ。もちろん綺麗に見られたいの理由だけど。男性諸君よ、分かりなさい!


FW GUNDAM CONVERGE SP02 | 炊飯器・精米器 5.5合炊き 人気商品一覧 | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ かわいい


さあて、今日はもう寝ようかな。お肌のために、明日のために。寝る子は育つって違うか(笑)みなさんお休みなさい。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

元気母さん

今晩は。ナイス&コメントありがとうございました。
 通常想像されるホテル朝食と違い、家庭の朝ご飯(晩ご飯かなぁ)を
心がけていますよ。 コメント嬉しかったですよ。
歌麿子さんの晩ご飯、感心してしまいました。厚揚げとひじきアイディア
いただきます~
by 元気母さん (2012-12-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...