SSブログ

野菜炒めと肉豆腐であっさりと・・・・ [今日の晩御飯]

野菜炒めを作ってみたわ。キャベツ、人参、ちくわ、玉ねぎ。とくに目玉はナシ、ですね。あと肉豆腐。豆腐、長ネギ、豚肉、糸こんにゃく。豚肉は神奈川の高座豚ですね。ウイキにも書いてあるけど、高座豚って綾瀬や藤沢で作られているみたい。イギリスヨークシャー地方原産の白色小型種(中ヨークシャー種)由来なのね。

神奈川は、銘柄でいうと鎌倉ハムとか厚木ハムもあるし、結構豚肉製品の激戦区みたいね。でも激戦区だけに競争原理が働いて品質が良くなる、ということもあるのよね。生産者としては厳しいけど、消費者としてはどんどん競って!といったところね。

【今日の晩ご飯】

野菜炒め(キャベツ、人参、ちくわ、玉ねぎ)
 
野菜炒め

肉豆腐(豆腐、長ネギ、豚肉、糸こんにゃく)

肉豆腐

野菜はね、なるべく摂りたいと思ってるんですけど、キャベツ次第ね。いいキャベツが入ったら今日みたいに炒めちゃうし。でも葉物のサラダはあまりしないの。なんか体が冷えるような感じがするからね。

今日みたいな炒め物とか鍋とか、料理が限られてきちゃうから、それでともすれば野菜不足になってしまうんだけど、野菜料理のレパートリーも増やさないとだめね。

ということで某日の日記です。

今日はカラオケに行ってストレス発散してきちゃった!たまには歌いまくらなくちゃ。ストレスはお肌の敵!OL生活も何かとストレスが溜まるわ~。


自転車 26インチ | 16インチ 折りたたみ 自転車 ツアーライナー | 折りたたみ自転車


この間、まとまった休みが取れたので実家に帰ったのだけれど、久しぶりに道頓堀に行ったら、随分お店が変わっていてビックリしちゃった。テレビで見てるとそんなに気にならないのだけれど、気に入ってよく通っていたコスメグッズのお店が無くなってた・・・ 寂しい・・・(ーー;) ま、代わりに別のお店で賑わっているから、にぎやかなのは相変わらずなんだけれどね。で、地下鉄のエスカレータに乗った時、思わず左側に乗ってしまい、ご迷惑様な人になってしまった(^^ゞ


ネックレス メンズ ゴールド | プリンター インク キヤノン BCI-7E 新品 | サマンサタバサ バッグ 新品 | シャンプー ノンシリコン スカルプ


ウチのグループリーダーは最近、肩こりが酷いらしく、いつも「肩こりがツライ、肩こりがツライ」と言っていますが、あれ、ホントは肩こりじゃないんです。ってゆうか「肩こり」なんですけど、本当の意味での「肩こり」ではないはずなんです。 私、消しゴムのカスを丸めてお団子にするのが趣味なんです。毎日一生懸命、貯めた消しゴムのカスをリーダーが勝手に捨てちゃったので、ひそかに呪ってるんです^^!最近は腰痛も併発してきてるみたいだけど、そっちは私じゃないですけどね。ふふふ。人の物を勝手に捨てちゃダメですよね。消しゴムの恨みはコワイです。


グッチ ショルダーバッグ メンズ | 青森のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | EXILE TRIBE LIVE


さて、軽くフィットネスをしてから寝ることにしましょう。運動不足にならないように気をつけています。それではまた!


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...