SSブログ

ろくろで成形まで [陶芸]

ろくろの回し方ですが、前回の続き生きますよ。前回説明した右手の手のひらの部分(ぶぶん)で、土の下の方をゆっくり押すんです。左手は土に添えるだけですよ。土はのんびり上にのびていきます。この時、土の動きにあわせて、右手も上げていきましょう。土が細くのびたら、今度は土の天辺を前に押します。そうすれば土は下がっていきます。土を何度が上下させると、土が回転になじみ、成形がしやすくなります。

ストレスは健康とお肌の大敵。 上手にストレス解消する方法を捜さなければね。 過食に走るのは、もっての他とは解っているけれど…。



ゲルマニウムスリムローラーを買っちゃった♪ 皆「いい!」って言ってるので、ちょっと乗せられた感はあるんだけれど、気になってたし。あまりにも有名だから、転がすだけで、たるみ・むくみ・二重アゴ・くすみがケアできるっていうのは知っているけれど、とにかく小顔になれればいいな。あと、くすみが取れるのも嬉しい。二重アゴは今のところ関係ないけれど、本当に効果があるのなら、お母さんにプレゼントしてもいいかも(笑)。



ところで、今日聞いてびっくりしたんだけど、隣の課のCさんがサーマクールに行ってきたらしい。サーマクールって、痛くないとか、効果あるとか聞くけれど、本当かしら?サーマクールってたしかしわやたるみに効果があるのよね。しみはどうかなぁ。そっちの方が気になるんだけど。サーマクールのサイトをお気に入りに登録してあったはずなんだけど、見当たらないわ。また、検索すれば良いわよね。これからのCさんの変化に注目よね。身近に体験者がいるのが一番嬉しいわ。あまり、面識はないんだけどね。



まつげが少ないのが悩みの種。かといって、毎日付けまつげを付けるのも、なんだかワザとらしいし、実際面倒。で、買っちゃいました。「まつげ美容液」 毎日付けることで、まつ毛が強く丈夫になるので、量も増えるはず! 毎日欠かさず頑張るぞー!





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...