SSブログ

もやしのにんにく醤油炒め、「うちのごはん」使っちゃった! [今日の晩御飯]

もやしのにんにく醤油炒め、豆腐ステーキ、ポテトサラダ……が今日のメニューよ。昨日お惣菜買って楽したので、今日は頑張って作りましたよ。まずはもやしと豚肉の炒め物。これはキッコーマンの「うちのごはん」シリーズからもやしのにんにく醤油炒めを使いました。もやしっていつも売っているし安いし便利よね。先日の豆苗もそうだけど、もやしもスプラウトなんですって。知らずに食べてましたよ。うちはよく豆もやしを買うんだけど、豆の部分がなかなか火が通りにくいのね。袋には下ゆでしてから調理、って書いてあるんだけどそれって面倒じゃない。だからもやしは洗ったあとでレンジでチンします。一袋で3分くらいかな。こうすると炒めなくてももう全体に火が通っているから、豚肉を炒めたらあとは調味料と一緒に軽く炒め合わせて完成。ごはんに合う味で美味しかったです。

【今日の晩ご飯】

もやしのにんにく醤油炒め

もやしのにんにく醤油炒め


豆腐ステーキ

豆腐ステーキ

ポテトサラダ

ポテトサラダ

豆腐ステーキは片栗粉をつけてから多めの油で焼いたので揚げ出し豆腐みたいな感じでした。味付けはみりんとめんつゆで甘辛です。

ポテトサラダはじゃがいも、人参、新玉ねぎ、きゅうり、魚肉ソーセージ。玉ねぎときゅうりから水分が出たのか少し水っぽくなったのでおからパウダーを入れました。味にはほとんど変わりがないし、おからパウダーって便利ね。

では某日の日記ね。

寝る前にフェイスマスクはかかせない。そんなアラサーな毎日。それにしても、フェイスマスクは、ヤフオクが安いなぁと思う。で、寝る前に、フェイスマスクをしながら読む漫画は、まさに至福のとき!!


座布団カバー 55×59 綿100/a> | 電気ケトル・ジャーポット 人気商品一覧 | バナナ新鮮!最安値特集


病院って、殿様商売だな、と、つくづく思う。夜間診療も休日診療もなし。これじゃあ会社員は、仕事中に通院するしかないもの。だからメニエール病の課長がしょっちゅう仕事抜け出すのも、その間の留守中電話番をすべて押しつけられるのも、まあ仕方がないと思う。それに、案外優しいところもあるしね。先日私が風邪引いたときも真剣に心配してくれた。これで仕事ができれば言うことないんだけど^^;ぐるぐる目がまわっているのじゃ、仕事になりませんものね、早く直してくださいね。


ホームベーカリー 1斤タイプ | 群馬のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 長財布 メンズ ラウンドファスナー | リンガーハット、長崎ちゃんぽんの最安値大特集


こないだテレビで「アミノ酸」のことについて説明してて、私ついつい見入っちゃったのよ。たんばく質もアミノ酸からできてるみたいね。なんて素人みたなこと言っちゃってるけど(素人だもん)!なんでも体で作れないアミノ酸があって、それが必須アミノ酸っていうんだって、これを補うには食べ物で取り入れる必要があるとのこと!じゃさっそく食事しなくちゃ・・・ってことを理由にまた今日も食べすぎた。ダイエットのこと都合よく忘れて・・・。


こたつ布団 長方形 省スペース | ルコック レディース ジャージ | プリンターインク エプソン 50


あ~あ。テレビドラマもつまんないなあ。やることないからもう寝ようかな。。ってダイエット体操はどうした!


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

taka

ポテトサラダが水っぽい時におからパウダーですか?
良いことを教えていただきました
by taka (2013-04-21 22:26) 

ma2ma2

うちのごはんシリーズは便利ですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...