SSブログ

鮭のガーリックソテー、きんぴらごぼう、五目豆 [今日の晩御飯]

今日は鮭のガーリックソテーを作りました。冷凍食品です。鮭は北海道産の秋鮭。骨ぬき処理してあるからパクパク食べられるの。ガーリック味の下味をつけた鮭に粉がついているから凍ったままフライパンで焼くだけ。油多めで焼くと香ばしくて美味しいわよ。こぶりだからお弁当にもいいわね。

きんぴらごぼうはやっと国産のごまが生協から届いたから早速作りました。ごま油で炒めたあとはめんつゆとみりんで味付け。簡単だけど美味しかったです。

【今日の晩ご飯】

鮭のガーリックソテー

鮭のガーリックソテー

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

五目豆

五目豆

最後は五目豆。正しくは三目豆かな。人参、ごぼう、こんにゃくと大豆だから。大豆も北海道産ね。人参は徳島だったかな。ごぼうは青森です。こんにゃくは東京。自分で作ると産地がはっきりしていいわね。これはだしと砂糖、しょうゆで味付けしました。今日はごぼうと人参の出番が多くて根菜ごはんみたいになっちゃったけど、身体にいいからいいわよね。明日は何にしようかなあ。

では某日の日記ね。

夜中に目がさめちゃことってあるでしょ!あれってお肌によくないのよねー。とにかく午後10時から午前2時まではお肌のゴールデンタイムだからね。


シャンプー ノンシリコン ジャングル | デニム ミニスカート 切りっぱなし | 乾燥機 プラズマクラスター


今晩、歯磨きをしているときに、歯茎から出血してちょっと凹んでました。で、ふと疑問に思ったのですが、ホワイトニングや、審美歯科や、矯正歯科の時は血は出ないんですかね?素人的に特にそういった感じの施術には見えないので大丈夫だと思いますが、実際はどうなんでしょう?インプラントは、歯茎に人工の歯根を埋め込むわけですから、想像できるのですが。(^_^;でも、昔は歯医者に行くのが大嫌いでしたけど、今の歯医者さんは本当に痛くないですよね。2,3年前に虫歯の治療で久しぶりに行ったときに、驚くほど痛くなくて、拍子抜けしました。


シャンプー ノンシリコン バラ | ツモリチサト 長財布 セール | 自転車 26インチ 変速 オートライト | シャネル 長財布 ラウンドファスナー


最近、ヒアルロン酸が不足してるのかなー目の周りがちょっとしわしわ(涙)睡眠不足もあるのかもしれないけど、これって、やはり、30が近づいてきたから?なんて鏡の中の自分を見ると悲しくなってしまう…いつもかばんの中にしのばせているチョコ食べようかな…うん、ちょっとだけやけかしら…と思ったら、かばんにチョコがありませんでした。持ってくるのを忘れたみたい。


かご バスケット 収納 | グッチ 財布 メンズ | 市原高一的SEOを征服する大特集


ところで、私の好きな俳優は豊川悦司なんですが、みんな変わってるっていうのよね。そうかな?最近のはじけた役どころも嫌いではないんだけどね。


nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 1

くまら

五目豆・・・豆が無ければ食えるんですが^^;
by くまら (2013-04-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...