SSブログ

カレーライス再びに目玉焼きを投入!かぼちゃのおやきも [今日の晩御飯]

カレーライスよ、またまた昨日の残りね。ただ昨日は納豆カレーだったけど、きょうはさらに目玉焼き投入! まあ少しは目先が変わるということで。

あとはおからを煮ましたよ、ひさびさに。具はいつもどおり干し椎茸、人参、こんにゃく、油揚げと万能ネギ。たまに食べたくなるのよね。

【今日の晩ご飯】

カレーライス(目玉焼き入り)

カレーライス(目玉焼き入り)

おからの炒り煮

おからの炒り煮

かぼちゃのおやき

かぼちゃのおやき

あとはかぼちゃのおやき。これはおかずでもない、デザートでもない、強いて言えば夜食ね。小腹が空いたとき用です。実はよく行くスーパーで冷凍食品の5割引きセールをしていたので、ついかぼちゃを買ってしまったの。北海道産の栗かぼちゃよ。でも冷凍もののかぼちゃって煮ると水っぽいことが多くて、どうしようかなと考えてひらめいたのがおやき。

片栗粉と混ぜるから多少べっちゃりした感じのほうがいいの。このかぼちゃもレンジでチンして火を通してから砂糖とだし醤油で味付けして、片栗粉を混ぜました。ごまも混ぜたほうが美味しいんだけど、今日はなかったので省略。かぼちゃと片栗粉の割合がわからなかったので、適当に丸められるぐらいの固さにして焼いたんだけど、ミョーにべとつくのよね。で、もっかい片栗粉を増やしたら今度は多すぎたみたいで仕上がりが固くなっちゃった。このへんのカンが難しいわね。また次回頑張ります。
ということで某日の日記ね。

実家に帰ってないな。いつ帰るかな。おみやげは何がいいかな。何が、はやっているんだろうか。それとも金券でも渡すかな。そういや、けいちゃんも鳥取に帰ったって言ってたな。鳥取って何があるんだろう。田舎の人は都会の何を持っていけば、喜ぶんだろう?。


ソードアート・オンライン 完全生産限定版 | duvetica kappa koala | コレクションラック 送料無料


高校の時の友人美穂からお試しでフェイシャルやってあげるから
遊びに来てって言われたんだ。
何か、彼のお母さんのサロンで化粧品の仕事をはじめたんだって。
しつこいから仕方なく行ったんだけど、不安的中。
ただほど怖いものはないってわかってたのに・・・。
美穂もかなり強引なんだけど、彼のお母さんが輪をかけて凄い。
結局、断り切れずに美容液とかブラシとか買わされちゃった~。
もう二度と行かない。


エルメス 財布 ピンク | グッチ バッグ トート | 高知のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 埼玉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今日、なんかテレビ見てたら、美容整形外科の特集みたいなのしててね^^;すごいね~最近の美容外科^^;;いろんな機械があって、どんなことでもできちゃう感じだね^^;手術とかっていうとなかなか受けるの怖い気がするけど、今日やってたサーマクールっていう機械で、痛くなく顔のリフトアップができるっていうのは受けてみたいなって思った^^☆あとね、エンダモロジーって言ってたかな、これも脂肪吸引とかじゃなく、セルライトとかに作用するマッサージの機械みたいなやつで、部分痩せにかなり効くみたいなんだよね^^うーん、でもやっぱり受けるにはお金がかなりかかっちゃうみたいだよね++;しがない一般OLにはなかなか手が届かないのかも++;エステに行くのも考えてしまうんだから、美容整形なんてもっと無理かな?^^;でも女の人って切ったり、上げたり、吸い取ったり・・++;ほんとすごいよね^^;;顔も体型も全部整形しちゃって、黙って結婚とかしたら詐欺になんないのかなあ^^;もし子供が産まれて、元の自分に似てたらショックだろうね^^;美容整形かあ。。行ってみたいけどねー^^;;


財布 レディース 長財布 アナスイ | ナイキ ジョーダン スニーカー | ツモリチサト バッグ


スエードもハラコもスタッズもいいけれど、公式の場には、ちょっと大人の雰囲気でツイードのパンプスが一番上品だという気がする。なんにしても、ヘアと靴で、その日のファッションが大きく変わってしまうので、要注意です!


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 1

RuddyCat-Lalah

私がおやきを作る時は小麦粉を練って、その中にカボチャなどの具材を
入れ、蒸してそのままいただくか、フライパンで少し炒めます。
そのように調理しておくと、冷凍保存もきくので重宝しています。
具材には茄子、ひじき、山菜、切干大根、ニラの味噌炒めなどを使っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...