SSブログ

納豆のがんもどき、買いすぎ対策よ(笑) [今日の晩御飯]

納豆のがんもどきは某サイトのレシピをもとに作ってみました。
実は納豆を間違えていつもの倍量、生協に注文しちゃったので、どう消費しようか考えていたのね。
油揚げにつめて焼こうかとも思ったんだけど、ありきたりだし、何か別のものを…と思ってたどりついたのがこのレシピだったわけ。

材料は納豆2パックに豆腐一丁、おからパウダー20グラムに豆乳80グラム。もうこれだけで大豆だらけよね。
ここに卵2個と片栗粉、ごまをそれぞれ大さじ2、粉末の和風だしを10グラム、めんつゆ大さじ3。これを全部混ぜて油で揚げるんだけど、今日はフライパンで揚げ焼きにしました。
ほとんど生でも食べられるものばかりだから、両面に焼き色がつけばそれでいいみたい。
万能ねぎも入れれば彩りがよくなるかなと思ったけど、それはこれからの課題ということで。
はじめてにしては上出来だったかな。

【今日の晩ご飯】

納豆のがんもどき

納豆のがんもどき

きのこソテー

きのこソテー

かぶときゅうりの甘酢漬け

かぶときゅうりの甘酢漬け

きのこソテーは舞茸とぶなしめじが安かったので、それをウインナーと炒めただけ。
味付けはS&Bの味付塩こしょうと、味の素のCookDo香味ペーストを使いました。
かぶときゅうりの甘酢漬けは明るく塩もみしたあと、ミツカンのカンタンいろいろ使えま酢。これはもう我が家の定番ね。

それにしてもいろいろ便利な調味料があるから助かるわね。

では某日の日記ね。

最近、お肌が荒れ気味・・・ 化粧のノリが悪いのよね。乾燥も酷いし、ニキビまで作ってしまった。やっぱりストレスなのかなぁ~ ここのところ残業が多くて、食生活が乱れ気味だったしなぁ~ やっぱりお肌のケアは手抜きをすると駄目だよね。


熊本のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | リュック メンズ おしゃれ | パンプス ぺたんこ ストーン


そうそう、最近気になるといえば、お腹の脂肪・・・(T_T)メタボリックシンドロームまで行かないけれど、着るものがネェ・・・。メタボリックシンドロームは内臓脂肪で、つきやすいんだけど、落ちやすいと聞いたけれど、私のは皮下脂肪みたい;;やっぱりダイエット?そんなに食べているつもりないのになぁ。でもセルライトとか出来たり、脂肪吸引なんてやらないといけなくなったりするよりもましかしら?ちょっとぜいたくにエステとか?エンダモロジーとかはリラックスも出来るっていうからやってみても良いかなぁ。


BABY IN CAR ステッカー | ネックレス レディース ジルコニア | あなたの脚がミルミル細くなる DVD | 腕時計 女性用一覧


そういえばエンダモロジーって聞いたことある?なんでもセルライト除去のための医療器具なんだけどね。セルライトって老廃物が凝り固まってできたものなのよ。新陳代謝が衰えてくるとできやすくなるのよ。特に女性は!でね、その凝り固まったセルライトを取り除く医療器具がエンダモジーなのよ。セルライト以外にも、たるみにも効果があるんだって。私の年齢になると人事じゃないわ。しっかり勉強して知識を身につけなくちゃ。いらない脂肪は身に付くけど・・・。


長崎のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ジャージ 上下 レディース ナイキ | ツモリチサト パジャマ りんご


なににせよ、趣味をもっていつまでも若々しくいられるって素敵。ちょとうらやましいかな。毎日仕事に追われてゆっくりと自分の時間がもてない、自分の毎日をふと思ってみる。私も何もしないで、ずっと嵐のおっかけでもしていられたらいいかな、なんて考えるときもあるんだけど、でもそれはそれでちょっと退屈かも。人間が生きるって奥が深いわよね。


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

pandan

きのこ類たくさん食べたいですね〜

お肌のお手入れケアは大切ですね。
by pandan (2013-03-17 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...