SSブログ

つぼ鯛、また焼いちゃった [今日の晩御飯]

つぼ鯛を焼いたのは何日前だったかな。調べてみよっと。……きゃー、2月22日の私の記事が、「一夜干しと照り焼き」で検索するとトップページの2番目に出てくる! 私の記事ってナニゲにアクセス数増えてるんだけどこういうことだったのね。アクセス集める為につぼ鯛続けようかしら。なんてね。

まあそれはおいといて、とにかくつぼ鯛、また焼いちゃった。でも中身は少し違うの。先日のは一夜干し。今日のは照り焼きなの。その点が違うのよ。だから同じものばかり食べているわけではないの。

意識的に一夜干しと照り焼きを食べ比べているんだけど、私の意見としては、ビールにあうのは一夜干し、ごはんにあうのは照り焼きかな。でも照り焼きもそんなに味が濃いわけじゃないんだけどね。

ところで、つぼ鯛って壺鯛って書くのね。ホッケに似てるんだけど、明らかに油の乗りはいいの!! あの高級なキンキに似たような味なのよ。

【今日の晩ご飯】

つぼ鯛の照り焼き

つぼ鯛の照り焼き

大根サラダ

大根サラダ

豚汁

豚汁

大根サラダはこれも我が家の定番。千切りにした大根にかつおぶしをのせて、その上からドレッシングをかけます。最後に焼き海苔をちぎってのせたら完成。食べるときに混ぜながらいただきます。

ドレッシングはキューピーのテイスティドレッシング和風・香味玉葱が一番合うみたい。



簡単だけど美味しいので、このサラダにすると大根1本消費するのなんてあっという間よ。

豚汁は豚肉、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、ねぎ、大根。やっぱり豚肉が入ると味が違うわね。コクがあって美味しかったです。

ということで某日の日記ね。

今日は30分近く寝坊(爆)焦ったあせった!走りに走って何とか間に合ったわ。それでも朝から眠かった~!信じられな~い!


シャネル 財布 二つ折り | ハミルトン カーキ フィールド オート | デニム スカート ミニ


部長がインプラント手術とかいうのを受けたらしく、急に歯並びがよくなり、歯も白くなったようだ。ホワイトニングや歯科矯正にかなりお金をつかっているという噂だ。 確かに、矯正って保険が効かないから高いんだよね。でも、歯並びがいいとなんだか容姿も3割増しに見えるかも。インプラントは怖いけど、モデルや女優さんでも、歯並びが悪いと自分の歯を抜いて人工の歯を埋め込んでいる人も多いんだってね。ちょっと前まで八重歯だと思っていたら、急に八重歯がなくなっているタレントもよく見るし。 最近は、審美歯科が儲かっているのもうなづけるかな。


シーバイクロエ バッグ 新作 | ハミルトン ベンチュラ クロノ | 水着 レディース タンキニ | 24本 傘 撥水


今日は出張ネイリストのお姉にさんに来てもらいました。
いつもはお仕事モードでお願いしてるんだけど、彼との旅行
があるから、今回はちょっと派手カワイイ系でお願いしました。
でも、お花とパールのモチーフは外せないよね。
このネイリストさん半分趣味で副業って感じだから
いつでも来てくれるわけではないんだけど、今までのネイリスト
さんの中では一番センスがいいので、私にしてはめずらしくもう3年くらい付き合ってます。


実話ドキュメント タフな男の総合生活娯楽情報誌 | AKB48 in TOKYO DOME | パナソニック 電動アシスト自転車


明日は晴れるといいな。先週銀座で買った新しいパンプスを履いてきたいのだ。つまさきが細くて、バックにリボンがついていて、私にしてはちょっとフェミニンなタイプで履くのが楽しみなんだ♪


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

pandan

お魚料理いいですね〜
お肉もいいけど魚がいいですね。
by pandan (2013-03-18 04:57) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございました。
仰る通り、そういう気持ちがあったんだと思います。
相手の立場に立って良く考え、直ぐに対応しました。
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2013-03-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...