SSブログ

鮭のちらし寿司で残り物を食べちゃった [今日の晩御飯]

鮭のちらし寿司を作りました。といっても、昨日焼いておいた鮭をほぐして、塩もみしたキュウリと白ごまと一緒に酢飯に混ぜたんだけどね。最後に海苔を乗せて完成。錦糸卵とか桜でんぶとかあればもっと彩りがきれいだったかな。

あさりのオイスターソース炒めは、実は最初は酒蒸しの予定だったの。ところが肝心のお酒をきらしていたことに気づき、あわてて棚の中を探したらずっと前に買っておいた石井食品のキノコがおいしくなるソースを発見。

【今日の晩ご飯】

鮭のちらし寿司

鮭のちらし寿司

あさりのオイスターソース炒め

あさりのオイスターソース炒め

さつまいもの天ぷら

さつまいもの天ぷら

レシピにはキノコと豚肉、ネギを炒めて、と書いてあったけど、アサリで代用してみました。ネギと一緒に炒めたんだけど、なかなかのお味でした。ここのソースは材料がシンプルだから安心ね。また買おうと思います。

さつまいもの天ぷらは生協で買ったもの。小腹がすいたときのおやつ代わりにするときもあります。電子レンジでチンするだけだから簡単。そんな感じですね。

では、某日の日記いってみまショウ。

真理子のブログが5ヶ月ぶりに更新。彼と結婚するってLAに行っちゃてから
全然連絡が取れなくて、どうしてるのかなと思ったら、日本にいるではないですか?
連絡くらいくれればいいじゃーん。と思いながら私も連絡してませんが。
まあ、スカイプでラブラブみたいなので、ほっときます。


こたつ 長方形 セット | 16インチ 折りたたみ 自転車 3段 ギア | シャンプー ノンシリコン ローズ


それはそうと、目元のアンチエイジングって、間違っていることが多いそうですよ。 私も今まで、目元のしわをとるのに、アイクリームをべっとりつけていました。 必要以上にクリームをつけても、効果は変わらないばかりか、毛穴が詰まったり、湿疹の原因になりったりするそうです。あぶないあぶない。 また、一般に、アンチエイジングの敵は活性酸素だそうですね。 つまり、活性酸素が生活習慣病、シミ、しわ、癌、動脈硬化、糖尿病、老人性痴呆・白内障といったもののをおこされるものだと分かってきたらしいです。


チョコバナナ、ふたつのおいしさを独り占め! | 印鑑 実印 象牙 | こたつ 正方形 90 | レジャーシート 運動会


今ね!美容整形のカタログみてるんだけど、まあホントにいろんな方法があってビックリよねー!メソセラピーっていう脂肪溶解注射があるんだけど、部分痩せに効果があるんですって!アンチエイジングについてもいろいろあるんだけど、サーマクールなんてすごそうよ。お肌のしわやたるみに効果があるんだって!なんでもコラーゲンの生成を活性化させてお肌のターンオーバーをなんたらかんたらって、とにかくアンチエイジング効果があるんだって!いい響きよねアンチエイジングって・・・私には天使のささやきのように聞こえるわ!しっかし治療費が高いわよ!こういうのって保険がきかないじゃない。覚悟したほうがいいわよ!


自転車 子供乗せ 後ろ | baby in car 吸盤 | 市原高一的SEOを征服する大特集


メイクアップやダイエット、ファッションなどなど。女って何かと大変だよね。独り暮らしが寂しくなってきたのかな。なんだかちょっとブルーだよ。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

pandan

バランスのいい食事〜
アサリは鉄分も多いしいいですね、おいしそう〜
by pandan (2013-03-11 05:27) 

くまら

あさりのオイスターソース炒め??
我が家基本酒蒸しなので、今度はこっちもやってみよ^^
by くまら (2013-03-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...