SSブログ

霧島黒豚のメンチカツはおいしかったわ! [今日の晩御飯]

今日は霧島黒豚のメンチカツを生協から買ったので揚げてみました。普段揚げ物ってしないから専用の鍋もないし、フライパンで揚げ焼きしたんだけど。そのせいか衣が厚い感じに仕上がりました。普通に揚げたら本当はもっと美味しいのかもね。

調べてみたらモスバーガーでも「宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガー」を出していたんですって。2008年だからもう5年も前のことだけど。食べてみたかったな。

【今日の晩ご飯】

霧島黒豚メンチカツ

霧島黒豚メンチカツの袋
霧島黒豚メンチカツ

味しみ大根の西京みそ煮

味しみ大根の西京みそ煮

塩鮭

塩鮭

あとはキッコーマンの「うちのごはん」シリーズから、味しみ大根の西京みそ煮を試してみました。これ、ひき肉100グラムと大根1/4本で作るんだけど、切り落とし肉300グラムと大根1/2本で作ったから薄味になっちゃいました。最後にしょうゆをさっと回しかけるとよかったかも。次回頑張ります。

塩鮭はいつもの北海道産秋鮭。脂が少なくてちょっとパサつくけど、お茶漬けにはそのほうがいいかも。明日はほぐしてちらし寿司を作る予定。

では某日の日記ね。

今度、女友達3人と海外旅行に行こうかって話しになって、韓国のエステにするかハワイのロミロミにするかで悩んでるの!金銭的にいうと韓国かな!?


シャンプー ノンシリコン スカルプ | 自転車 子供乗せ レインカバー | こたつ 長方形 150


あまり話しはしたことがないんだけど、営業部の男性ですごくニキビがある人がいるの。ニキビの正体とは、毛穴が詰まった場所にアクネ菌などの細菌等が関わって炎症をおこしてしまう事なのよ。決して直らないものじゃないのよね。もちろん最近の治療では、ニキビの跡も残らないぐらいに進歩しているので、絶対に治療することをオススメするんだけどな~。私は中学生の頃に鼻の頭にできたニキビが気になって、学校を休んだことがあるんだけど。男性と女性とでは、ここまで違うものなのかな?


プリンターインク キヤノン mg6130 | 静岡のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 自転車 26インチ オートライト | ダッフルコート レディース ショート


東洋女性の黒髪は、神秘的だけれどちょっと重たい感じがする。いいと思うのは、紅茶色!透き通った赤茶系だと完璧!一口に”茶髪”というけれど、みんな色選びの段階で失敗しているんじゃないかと思う。だいたい、眉が黒いのに、髪だけ金髪にしたら変でしょう。どうしても明るくしたいならば、なるべく黒い色に反発しない、それでいて透明感があってグロッシーな感じがいい。


実録コミック大全 | 北海道のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | 電子レンジ・オーブン 人気売れ筋


今日は久しぶりに半身浴でもして、たくさん汗をかいてみようかな。ついでに下腹のプヨプヨも気になるので、思いっきり揉みしだいてやるか!


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

pandan

生協にあるの〜
見かけたらかってみようかな
おいしそう。
by pandan (2013-03-10 05:45) 

くまら

味しみ大根の西京みそ煮??
興味津々^^
by くまら (2013-03-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...