SSブログ

キャベツ料理2種プラス“なんちゃって” [今日の晩御飯]

キャベツを使ったお総菜を2種作ったの。ひとつはキッコーマンの「うちのごはん」シリーズが続いているけど、今日はキャベツのうま塩炒めを使ってみました。てっきり一箱に2袋入っていると思ったら、1袋だけだったのでキャベツが余ってしまったの。

そこで買い置きのツナ缶を使ってキャベツのツナ蒸しを作ってみました。キャベツとツナ缶、ブイヨンと塩こしょうを入れてフライパンで蒸し焼きにするだけ。
これはこれであっさりしてます。

【今日の晩ご飯】

キャベツのうま塩炒め

キャベツのうま塩炒め

キャベツのツナ蒸し

キャベツのツナ蒸し

里芋のなんちゃってそぼろあんかけ

里芋のなんちゃってそぼろあんかけ

アジフライ(笑)←いつもの福のから

アジフライ

あとは里芋のなんちゃってそぼろあんかけ。
なにが「なんちゃって」なのかというと、そぼろは旭松食品のダイエットこうやを使っているから。
ちょっとパサつくけど、煮汁に片栗粉でとろみをつけたら気にならなくなりました。

ということで、某日の日記ね。

久しぶりに会った友達に、「何か胸大きくなってない?」って言われちゃった~。
ふふふ、実は矯正下着ってやつを試してみたのよ♪こんなもので?って信じてなかったけど、
確かに2カップup!でも、体重は変わらんのです。残念。


電動 自転車 子供乗せ 後ろ | シャンプー ノンシリコン ミューネ | パンプス 痛くない ブラック


今日こそ、嵐の夢を見れたらいいなぁ。最近、夢の嵐率が低下中なんだもん。第一希望は桜井翔くん。だって、もう松潤の夢はこないだ見ちゃったから、今日は桜井くんの夢を希望で~す。設定は、桜井くんが会社の先輩で、私が困っていると、さりげな~く助けてくれるの。いつも私を見てるなんて、桜井先輩、もしかして私のこと・・・。くらいでやめとこっと。で、また夢の続きがみれたらいいな。私って、なんて贅沢なんでしょう。


ホームベーカリー 1斤タイプ | iPhone5 最新機種一覧 | パンプス ストラップ スエード | 印鑑 銀行印 子供


今日ね、ちょっといいことあったんだ~^^♪初めて会った業者さんに「スタイルいいですねー☆」って言われちゃった^^♪これってちょいセクハラかもしれないけど、しんご君似のかわいいコだったので許してあげよう^^♪こう見えてもスタイルには気をつけてるもんね^^v広報のレイ子が豊胸手術したって噂があるけど、ごめん。私のがカップ上だしv^^vまだまだいけるぞ~^^美容整形外科なんか用無しだあ~^^/・・ってでもね、エンダモロジーっていうのかな?正直気にはなってるけどね^^;手術とかじゃなく、特殊なローラーで余計な脂肪が取れるみたいなんだよね☆・・実は隠してるけど、最近なんか下っ腹がちょこっと出てきたような・・++;腹筋してもあんまり効果がないんだよね;;だからこのエンダモロジーなら簡単に取れるかも?ってね^^;;でももし美容整形通いが噂になったら、どんなこと言われるかー><;もし美容外科行くなら寿退社した後だな・・^^;


ヒョウ柄 パンプス 最新商品一覧 | こたつ布団 正方形 セット | 劇場版 SPEC~天~ DVD Blu-ray


よもや・・・白髪? いやぁ~!なんでぇ~!! しかも判りやすく前髪に一本だけちょろ~んと生えてしまっている! 抜くのは良くないと聞いたので、とりあえず根元のところで切っておいた。 美容院の予約、入れなくっちゃ。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

pandan

この時期春キャベツも
出てておいしいですね。
by pandan (2013-03-08 04:57) 

獏

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにおこしいただき有難うございます☆

by 獏 (2013-03-08 06:02) 

くまら

キャベツ美味いですよね
特に、フライ系の油吸って
くた~ッとしたやつ^^
by くまら (2013-03-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...