SSブログ

もやしのねぎ味噌炒め、キッコーマン使って…… [今日の晩御飯]

もやしのねぎ味噌炒めをキッコーマンの同名の調味料使って作ったの。肉は神奈川の高座豚。ベタな感想でアレだけど、もやしって、安くてたくさん作れるからいいわね。あとはやはり安かったからマグロ丼。マグロは柵で買うんだけど、いつ買うとかっていうよりも、安いときに買うという感じ。今日のは太平洋産のメバチですわ。

【今日の晩ご飯】

マグロ丼

マグロ丼

もやしのねぎ味噌炒め

もやしのねぎ味噌炒め

煮物

煮物

もやしのねぎ味噌炒めは、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズの一つ。


CookDoだけではなくこっちもよく使うのよ。キャベツのごま味噌炒めとか、なすの味噌肉炒めなんて、わりと好きな方かな。

煮物は、にんじん、ちくわ、油揚げ、こんにゃく、ごぼうなど。みりんを使ったごく普通の味付けにしました。

ということで某日の日記ね。



男性でも脱毛流行ってるらしいね。あのS先輩も、ひげの脱毛してるって聞いてびっくりよ。だって、結婚してるし、今さらなんで?って感じよ。まだまだ、もてようって思ってるのかしら。わからないわ。


ロングニットカーディガン レディース | パンプス ローヒール ピンク | パンプス ぺたんこ エナメル


今、メガネスーパーで売っているリニィの美白パックにハマっています。なんで、メガネ屋さんで化粧品売ってるの?って疑問は置いておいて、このリニィシリーズの美白パックだけは秀逸の一品!だと思っています。もうね、ありえないくらい白くなるの!まるで肌を漂白剤に付けちゃったみたいよ。でも、やっぱり一時なんだよね~ シミは薄くはなるけれど、消えるか?というと・・・ やっぱ病院に行ってレーザー治療するのが一番だよね。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 その真実 | 印鑑 銀行印 ケース付 | かご バスケット 持ち手 | 電動 自転車 子供乗せ 後ろ


ダイエットしなくちゃと思うんだけど、なかなか続かないのよね。多分みんなそうなんだよね。 え?続かないのは私だけ?そ~んなことないでしょ。だってダイエット続けられるんなら、 こんなにたくさんのダイエット方法が出てくるわけないもん。続かないから、次のダイエット方法探すんだって。 だってあたしがそうだモン。(エラそうに言うことじゃないって) でも、ダイエット続けられた人だって永遠にやれるわけじゃないだろうし、 維持する方がダイエットするより大変なのかも。。。


炭酸水 500ml 24本 | ネックレス レディース 金属アレルギー | エナメル パンプス ストラップ


そうだ!骨盤リフティングスパッツを履いて通勤すれば、運動不足も解消してダイエットにもなるぞ!と、またまた買ってしまった。結構衝動買いが多いなぁ~最近。
でもこれ、履き心地結構いいよ?ききそぉ~って感じがする。お母さんの体型を見る限り、私の将来も見えているから、今から努力しとかないかんよね。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

pandan

もやしの料理って
いろいろ出てるんですね〜
by pandan (2013-03-07 05:10) 

くまら

もやしとねぎと聞くと・・・ラーメンのトッピングを連想しちゃいます^^;
by くまら (2013-03-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...