SSブログ

豆腐とキャベツのお好み焼き風、焼いてみました [今日の晩御飯]

豆腐とキャベツのお好み焼き風、焼いてみました。まあなんというか、キャベツ入り豆腐ハンバーグといってもいいのかな。

木綿豆腐と卵と小麦粉とキャベツの千切りを混ぜて、フライパンで両面焼く。その上でマヨネーズとソースと鰹節をかける、と。

焼く前に、豆腐の水分を飛ばさないのかって思います? それがね、大丈夫なの。混ぜるとき小麦粉を入れるので、豆腐の水分で小麦粉を溶くような形になっているのね。

【今日の晩ご飯】

豆腐とキャベツのお好み焼き風

豆腐とキャベツのお好み焼き風

ミートボール

ミートボール

アジフライ

アジフライ

今日は何となく、福のからの揚げ物が食べたかったのと、お弁当用に買っておいたイシイのミートボールが賞味期限切れだったので、何かもう一品あるとするなら、ヘルシーなおかずが欲しかったのね。

では某日の日記、いきます。

最近仕事がマンネリ気味に感じるんだけど、モチベーションが下がり過ぎかな。まあ、人それぞれバイオリズムがあるから、しょうがないよね。トホホ。


胡麻麦茶 350ml 24本 | 長財布 メンズ ラウンドファスナー | 掃除機 コードレス商品一覧


何かさ~座ってばっかの事務職って足がむくむよね。
立ち仕事もむくみやすいけど、座りっぱなしもよくない。
ほどほどがいいんだけど、仕事中はそうも言ってられないし。
そこで、最近はじめたのがリンパマッサージとひきしめソックス。
劇的にむくみに効きましたってほどではないけど、
何もしないよりはいいかな~?って感じ。
マッサージの仕方が悪いのかしら???
もっと効果あると思ったんだけど残念?
誰かむくみを改善する方法を教えてください。


カーディガン メンズ ブルー | ローヒール パンプス 黒 | 子供用自転車 16インチ | こたつ 長方形 150 天然木


今日は楽天のショッピングサイトで健康食品を探してたんだけど、プロテインとかプロポリスって商品がいっぱいあるわよ。女性にプロテインはあんまり必要ないか!プロポリスってミツバチが集めてきた物質なんだけど、私、勘違いしててローヤルゼリーと同じかななんて思ってたんだけど、全然違うみたい。疲れやすい体質の人や免疫力を付けたい人にいいみたい。風邪を引きやすい私にも体質改善にいいみたい!歯痛にも効くみたいよ。インプラントの手術後の痛みなんかお医者さんの薬より効くとか効かないとか・・・。


電動自転車 子供乗せ 傘 | ハミルトン ベンチュラ クロノ | ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い


さて、今日も寝る前にメールをチェック。ワー、ケイコったら、5キロもダイエットに成功したって。今度会うのが楽しみね。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

pandan

イシイのミートボール
お弁当にたまに使います。
これおいしいですよね。
by pandan (2013-02-24 05:15) 

足立sunny

プロポリスは、南米のみつばち産のものが一番と思うのですが、なぜか国内産のは手に入りやすいが成分が全然ダメなので、どうも、なのですね。まがい物にご注意を。
by 足立sunny (2013-02-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...