SSブログ

卵入り炒り豆腐を作りました [今日の晩御飯]

卵入り炒り豆腐と黒豚のスティックかつを作りました。ところが、黒豚のスティックかつ、撮影し忘れて食べちゃった。したがって、写真は卵入り炒り豆腐だけね。木綿豆腐、卵、エリンギ、ミックスベジタブル(とうもろこしといんげんとにんじん)、酒、薄口醤油などが材料なの。

【今日の晩ご飯】

卵入り炒り豆腐

卵入り炒り豆腐

黒豚のスティックかつ

春巻(銀座アスターの買った)

春巻

枝豆

枝豆

ビール(笑)

ネットには、「豆腐入り炒り卵」というのが披露されているみたいだけけど、名前がひっくり返っているのは理由があるの。

それだと炒り卵が「主」だけど、私の「卵入り炒り豆腐」の場合、炒り豆腐が「主」なのね。

たとえば、ネットで「豆腐入り炒り卵」を紹介しているあるサイトでは、材料として木綿豆腐を100グラムになっているんだけど、私の場合には木綿豆腐を300グラム使ってるの。エリンギとミックスベジタブル(とうもろこしといんげんとにんじん)も入れているの。

ま、栄養素的にはそんなにかわんないかな。
ということで、某日の日記です。

2Fの新しい子は、なかなかかわいいじゃん。今日2Fにいったついでにのぞいてきちゃった。で、胸おっき~の。バストアップやってるのかしら?あ~おっさんみたい?コレって。。


乾燥機 プラズマクラスター | BABY IN CAR ステッカー | 適菜収、古典からB層を考える傑作選


ところで、30代になり、アンチエイジングについて関心が向き始めましたが、アンチエイジングの敵である活性酸素は、どうしたら発生するのでしょうか? それで、気になって調べてみました。 主な原因として、紫外線、大気汚染、排気ガス、電磁波の他にも、加工食品、殺虫剤、レントゲン、たばこ、医薬品、はげしい運動、加齢、ストレス、肥満などがあげられるそうですよ。うーん、驚きました。 これって、私達の生活に避けられないものが多いですよね。 しいて、気をつけて避けられるのは、たばこを吸わず、加工食品を食べない位でしょうか?


鹿児島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 【突破1205】 プリンタ インク | ポールスミス ブラックレーベル | ルコック レディース ポロシャツ


部長がインプラント手術とかいうのを受けたらしく、急に歯並びがよくなり、歯も白くなったようだ。ホワイトニングや歯科矯正にかなりお金をつかっているという噂だ。 確かに、矯正って保険が効かないから高いんだよね。でも、歯並びがいいとなんだか容姿も3割増しに見えるかも。インプラントは怖いけど、モデルや女優さんでも、歯並びが悪いと自分の歯を抜いて人工の歯を埋め込んでいる人も多いんだってね。ちょっと前まで八重歯だと思っていたら、急に八重歯がなくなっているタレントもよく見るし。 最近は、審美歯科が儲かっているのもうなづけるかな。


あなたの脚がミルミル細くなる DVD | モッズコート メンズ ファー | 秋田のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧


明日の仕事帰りは、久しぶりに映画でも観ようかな?今は何がやっているんだっけ?まぁ、良いや。その前に、誰を誘うか考えなくっちゃ。


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

pandan

卵入り炒り豆腐っていいですね〜
ちょっとマネしてみます。
by pandan (2013-02-09 05:03) 

ぴーすけ君

卵入り炒り豆腐、ふんわふわですね~。
by ぴーすけ君 (2013-02-09 08:36) 

くまら

インブラント、やってみたいけど予算が有りません><;
by くまら (2013-02-09 09:36) 

ryuyokaonhachioj

卵入り炒り豆腐美味しそうなので~
作ってもらうかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-09 11:19) 

taka

私が作っても炒り豆腐が主になりますね
by taka (2013-02-09 22:45) 

駅員3

これはとってもヘルシーですね。
豆腐300gですか!?
それだけでおなか一杯になりそう(^^)
by 駅員3 (2013-02-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...