SSブログ

カレーライスです [今日の晩御飯]

カレーライス、また作りました。具材はいつもの豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもにエリンギ、まいたけ、ミックスビーンズ。カレールウはS&Bの「とろけるカレー」ね。

【今日の晩ご飯】

カレーライス
20130724-1.jpg

ところでいつもカレールウを「とろけるカレー」にしているのは、牛由来原材料が入っていないから。安心して食べられるってことよね。

でもお昼ご飯にちょっとカレー食べたいなっていうときなんかはレトルトが便利じゃない。でもレトルトでそういう表記がしてある商品って見かけないわよね。安心して食べられるレトルトカレーはないかしら、と思っていたら、こんなのを見つけました。





永谷園のサイトによると、「A-Label」とは「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」と「香料・着色料」、「化学調味料」を使わずにつくった商品ブランドなんですって。

別にアレルギーがあるわけじゃないから卵とか小麦とか大豆とか入っていてもいいんだけどね。乳製品は控えているからそれはないほうがいいわね。あと、牛肉はもちろん、ゼラチンもはいっていないの。肉は豚肉で、あとはポークエキス、パーム油、酵母エキスなんかが入っているわね。

いずれにしてもほかのレトルトカレーよりは安全に気配りされているのかなーと思って、つい買っちゃいました。休日のお昼にでも食べてみたいと思います。



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

taka

キノコとビーンズ入りですね
カレー好きなのでカレーの記事は目の毒です
明日にでも作ろうかな

by taka (2013-08-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...