SSブログ

鮭カツレツ、佃煮、天ぷらでお腹いっぱいです~ [今日の晩御飯]

鮭カツレツです。カツレツって、言い方がなんだか懐かしいわね。でもこれ、カツという感じじゃないわね。かろうじてパン粉のような粉がついている切り身をソテーして、玉ねぎ入りソースをからめたものだから、トンカツのようなボリューム感はなし。切り身も小さめだしね。焼き魚よりは少しお腹にたまるかな、という程度で、主菜にするにはちょっと物足りないかな~。

【今日の晩ご飯】

鮭カツレツ
20130721-1.jpg

ホタテの佃煮風
20130721-2.jpg

天ぷら2種
20130721-3.jpg

ホタテの佃煮風はしょうがとみりん、しょうゆでホタテを煮ました。この手の煮物って、甘く似た佃煮がよく売っているけど、これはそんなに甘くないの。ホタテがあったからソテーにしようと思ったんだけど、あまりにも小さいんで佃煮風にしちゃいました。ちょっとした箸休めにいいわよ。

天ぷらは長いもとちくわです。どちらも生で食べられるから火の通りは気にしなくていいのが楽。でも長いもはしっかり火を通すとほくほくした感じになるわよ。さっと揚げるとサクサクしているし、どっちでも美味しい。

主菜が頼りなくても天ぷらがあると食べごたえのある献立になるわね。冷蔵庫にあったものを揚げただけなんだけど、作ってよかった。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...