SSブログ

豚の生姜焼きサラダ、初登場! [今日の晩御飯]

豚の生姜焼きサラダですよ。グリコの「ごはんによくあう。」シリーズです。このシリーズ、使うのは初めてです。

豚の切り落とし肉を炒めたら、この「ごはんによくあう。」豚の生姜焼きサラダを入れて炒め合わせます。生野菜の上に盛り付けたら、一緒に混ぜていただきます。

【今日の晩ご飯】

豚の生姜焼きサラダ
20130712-1.jpg

切り干し大根
20130712-2.jpg

パッケージはキャベツだったけど、今日はレタスとトマトで作りました。マヨネーズが隠し味っていうから、もっとサラダっぽい味かな?ごはんにあうかな?とちょっと不安でしたが、全然問題なし! これすごく美味しいです! マヨネーズの味はしないんだけど、言われてみればそんな感じのコクがあるよね、って思う。生野菜が苦手な私でもこれならたくさん食べられそうです。これはリピート決定ね。

切り干し大根は干し椎茸、人参、油揚げ入り。おかずによし、おつまみによし、で今日もまた作っちゃいました。切り干し大根なんて安いおかずって思うでしょ。でもいろいろ入れるから意外に材料費がかかるのよね。おからも同じ。おからや切り干し大根そのものは安いんだけど、干し椎茸や人参やこんにゃくや、具材をひととおり揃えるとそれほど安いおかずじゃないんだな、って思います。まあ、安いから作っているわけではないけどね。身体にいいから続けています。って、これ何かのCMに似てません?

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

ryuyokaonhachioj

豚の生姜焼きサラダ、美味しそうです~。
生姜が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-31 11:36) 

aidesu

どちらもツボです。
至急宅配よろしゅー^^
by aidesu (2013-07-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...