SSブログ

アメリカンドッグ、ミニミニサイズです [今日のおやつ]

アメリカンドッグが突然食べたくなりました。
子どものころ、よく縁日で食べた記憶が…
でも衣が厚くて、その分油っこくて最後のほうは飽きてきちゃうんですよね。
それなら!とミニサイズのアメリカンドッグを手作りしてみることにしました。

【今日のおやつ】

ミニアメリカンドッグ
20130718-1.jpg

材料は魚肉ソーセージとホットケーキミックス。ソーセージを4つに切って、さらに厚みを1/4にします。つまり1本を16の細長い棒状にします。つまようじをさして、分量の水と卵で溶いたホットケーキミックスにくぐらせて揚げます。でもここで失敗。ホットケーキを作る要領で粉を溶いたらゆるくなりすぎて衣が薄い! ここは少なめの水で固めの衣にすることをおすすめします。

我が家には揚げもの用の鍋がないので、フライパンに多めの油を入れて、いつものように揚げ焼きみたいな感じにしたんだけど、薄い衣でもあげているうちに膨らんで大きくなります。出来上がりはサクサク、ふわふわ、アツアツでなかなかのお味。これはクセになりそうです。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

フヂ

子供の頃、母がこういうミニサイズのを
よく作ってくれました。食べやすくていいですよね♪
by フヂ (2013-08-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...