SSブログ

肉野菜炒めに凝ってます [今日の晩御飯]

肉野菜炒め、今日はキッコーマンの「うちのごはん」シリーズのもやしのにんにく醤油炒めを使ってみました。といっても、もやしを使ったわけではなくて、キャベツと人参、ピーマンと玉ねぎ、そしてお肉を入れました。
この手の合わせ調味料を使うとごく簡単に肉野菜炒めが作れるとわかったので、いろいろな調味料を試しています。何より、肉野菜炒めって、タンパク質と野菜を一度に摂れるのがいいわよね。

【今日の晩ご飯】

肉野菜炒め
20130621-1.jpg

きんぴらごぼう
20130621-2.jpg

切り干し大根
20130621-3.jpg

きんぴらごぼうと切り干し大根はもう我が家の定番。味付けはどっちもめんつゆとみりんだから同じなんだけど、きんぴらごぼうはごま油で炒めているのと、仕上げにいりごまをたっぷり入れるので、煮るだけの切り干し大根とはやっぱり一味違うわね。

切り干し大根のほうは干し椎茸と人参、油揚げが入ってるから、それぞれのだしというか旨みが出るの。だからきんぴらごぼうと味付けは同じでも、これはこれで違う感じね。

どっちも常備菜としてよく紹介されているけど、いくら冷蔵庫があってもこの時期あまり長く置かないほうがいいから、残らないようにたくさん食べちゃいました。これで食物繊維はバッチリね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...