SSブログ

焼きそば2種、ふたたび [今日のお昼ご飯]

先週、塩味とソース味の焼きそばを作ったらなかなかよかったので、今日も作っちゃいました。

【今日のお昼ご飯】

焼きそば(塩焼きそば)
20130622-1.jpg

焼きそば(ソース焼きそば)
20130622-2.jpg

塩焼きそばもソース焼きそばも具材はキャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、豚肉です。

焼きそばって麺どうしがくっつかないように、油がまぶしてあるでしょ。あれがどうも苦手なのね。油が酸化しているみたいで。だから私はいったん麺をざるにあけてお湯で表面の油を流しちゃう。そのあと、炒めるときにあらためてオリーブオイルかごま油を入れます。

だからなのかな、冷めると麺がくっついちゃうのね。油が足りないのかも。でも自分で油を入れるときってちょっと控えめにしちゃうじゃない。それがよくない、というか麺のくっつきの原因ね、きっと。ま、いやならあたたかいうちに食べればいいだけよね。

タグ:焼きそば
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

jinn

焼きそばの油、僕も苦手なので激しく同感です!!
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02
by jinn (2013-06-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...