SSブログ

肉豆腐と切り干し大根で低カロリーね [今日の晩御飯]

肉豆腐を作ってみたの。でも長ネギを切らしてて、玉ねぎ入り。ごはんに合いそうだったから、丼にしちゃった。砂糖とめんつゆの甘辛い味付けだったから、丼にして正解でした。

【今日の晩ご飯】

肉豆腐丼
20130601-2.jpg

切り干し大根
20130601-3.jpg

お昼にラーメン食べ過ぎたから、ちょっとカロリーを気にしてみたの。肉豆腐は肉よりも豆腐のほうが多いし、ご飯だってそんなに多くないのよ。

切り干し大根もダイエット食品としては優秀よね。カロリーが低いのに、鉄分とかカリウムとかカルシウムとか、いろいろな栄養素が多いらしいわ。それに食物繊維も多いの。

干し椎茸、人参を今日は入れてみたんだけど、さらに油揚げかちくわを入れると美味しいわよ。でも、どっちにしても干し椎茸は必須ね。だしが出るから薄味でも美味しく仕上がるわよ。

切り干し大根って年中買えるし、セールだと近所のスーパーで1袋98円なの。2袋も煮たらそれこそどっさりできちゃうわ。これからはちょくちょく作ることにするわ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...