SSブログ

カレーライスはお助けメニューね [今日の晩御飯]

カレーライスですよ。また?って思うでしょ。
でも今日のはちょっと具だくさんなの。いつもは豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、きのこなんだけど、今日は豆もいれました。
北海道産のミックスビーンズというのを買ったのね。大豆と枝豆と金時豆。これで白、緑、赤だから色もきれいよ。でもカレーに入れちゃうとあまりわからないけどね。
きのこもエリンギとまいたけの2種類入れてあります。
カレールウはいつものS&Bとろけるカレーです。

【今日の晩ご飯】

カレーライス

20130507-1.jpg

カレーライスってメニューに困ったときの救世主ね。基本的に何を入れてもOKだし、市販のルウを使えばまず失敗はしないし、作り置きもできるし。

実は明日、予定があって帰りが遅くなるのね。だから今日作ったカレーを明日また温めなおして食べるつもり。

カレーライスはいつも大体2日かけて食べます。だから明日は夕飯の支度はしません。
でも次の日ってあまり美味しくないのよね。なんだか粉っぽくなる感じで、これはルウの問題なのかなあ。よく3日目が美味しいとか聞くけど、やっぱり私は作ったその日が美味しいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...