SSブログ

ひさびさの肉炒め [今日の晩御飯]

たまには肉をしっかり食べたくて今日は肉炒めです。メインは肉だから野菜は玉ねぎだけ。肉だけ炒めてもいいんだけど、野菜と炒めたほうが柔らかくなるような気がするの。玉ねぎのうまみも出るしね。

【今日の晩ご飯】

肉炒め

20130505-1.jpg

きんぴらごぼう

20130505-2.jpg

さすがに焼肉のたれはご飯がすすみますねー。ちなみに我が家がいつも使うのは牛角醤油だれ。でもこのたれ、ちょっと甘いの。だから玉ねぎも一緒に炒めるとさらに甘くなっちゃう。なので今日はちょっとだけしょうゆを足しました。

肉も食べたら野菜も食べなくちゃということで、もう一品はきんぴらごぼう。普通こういう場合はサラダでもつけるんだろうけど、私は生野菜があまり好きじゃないのできんぴらごぼうにしました。今日は時間がなかったので切り方も太いささがきという感じ。まあこれはこれで食べごたえがあっていいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...