SSブログ

冷麦にオムレツっておかしいですか? [今日のお昼ご飯]

そろそろ冷たい麺の季節~ということで、今日は冷麦です。
きちんと生の生姜をおろして添えると美味しいわよ~。

【今日のお昼ご飯】

冷麦
20130506-2.jpg

スパニッシュオムレツ、
20130506-1.jpg

チューブのおろし生姜を使えば簡単なんだけど、あれって国産はなかなか売っていないの。それにやっぱり味が違うわね。生の生姜にはかなわないわ。
でも生姜をおろすときって指までおろしそうになるから緊張するわね。小さいものだからうっかり手が滑って…なんてことになったらおろした生姜が赤くなっちゃう。慎重に慎重に…

冷麦だけだと栄養がちょっと足りないから、オムレツをつけました。最近よく作るスパニッシュオムレツね。玉ねぎ、ジャガイモ、ソーセージが入っているから、野菜もまあまあとれたかな。
冷麦に合わせるおかずって難しいわよね。暑くて食欲がないときにさらっと食べるものだから、そもそもおかずはいらないのかもしれないけど、これからの課題かもね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...