SSブログ

カレーライス! もうそれだけ!! [今日の晩御飯]

カレーライス。今日は簡単にカレールウはS&Bのとろけるカレーよ。ところでS&Bっていろいろなカレールウを出しているけど、和風カレーっていうのもあるんですって。これはカレーうどん用のルウみたいよ。カレーうどんって家で作るとなると、ちょっと作り方に迷うのよね。普通のカレールウで作ったらいいのかなとも思うけど、残ったカレーをだし汁で薄めて「お色直し」させたら経済的よねとも思うし。でもこのルウがあれば迷わずカレーうどんが作れるのね。お店では見たことないんだけど、今度買ってみようかなと思います。

【今日の晩ご飯】

カレーライス

カレーライス

おからの炒り煮(昨日の残り)

おからの炒り煮

ところで我が家のカレー、今日はエリンギ入りです。いつもは豆ときのこをかかさず入れるんだけど、豆がなかったのでエリンギだけ。そのかわりたっぷり入れたわよ。でもきのこって水分が多いからあんまり入れるとカレーが水っぽくなっちゃうの。その分を差し引いて水を少なめにしてもいいんだけど、水のかわりに野菜ジュース入れても美味しいわよ。今度試してみてね。

では某日の日記ね。

それにしても、今日は何のかんのとしなければいけない仕事が多すぎて疲れました。ただ単に私が几帳面な性格だったり、責任感が強すぎるのが原因なのかな?


カーディガン レディース オフィス | アディダス スニーカー キッズ | 自転車 26インチ 変速 オートライト


ゲルマニウムスリムローラーを買っちゃった♪ 皆「いい!」って言ってるので、ちょっと乗せられた感はあるんだけれど、気になってたし。あまりにも有名だから、転がすだけで、たるみ・むくみ・二重アゴ・くすみがケアできるっていうのは知っているけれど、とにかく小顔になれればいいな。あと、くすみが取れるのも嬉しい。二重アゴは今のところ関係ないけれど、本当に効果があるのなら、お母さんにプレゼントしてもいいかも(笑)。


レトルトカレー 激安 激ウマ | 子供用自転車 16インチ | プリンターインク キヤノン mg6130 | シーバイクロエ ジョイライダー ラージ


同じ部署に、とても汗かきの男性社員がいるんですよ。あれはきっと多汗症だな!だって、意味無く汗をかいているんだもん。とは言え、ただ単にかなりおデブちゃんなところが原因なのかも。多汗症なら、もう立派な病気だものね。でも、汗をよくかくこと自体が命に支障をきたしたり、痛みを伴う訳じゃないから本人は気にしていないのかな?でも、その前にメタボリックシンドロームが疑わしいよ、あの人!意外と男性は、ダイエットとかしないのかな?


折りたたみ自転車 20インチ | 香川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 自転車 26インチ シティサイクル


さあ!明日もがんばれ<あたし!‥って、自分で自分をはげますしかないなあ。誰かはげましてくれる人、いないかなあ。ホントに・・・ハァ~。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...